PENTAGON

Kポップを趣味として日々曲を再生しオタク生活を謳歌している私にとって衝撃の映像だった。

もともと好きなグループは別にいて、そのグループはRoad to Kingdomには出ていなかったので最初は全く知らなかったし興味も湧かなかったのだが、かの有名な빛나리(Shine)がタイトルに入っていた。빛나리は曲もコンセプトもすごく好みで一時期狂ったように聴きまくっていたので新しいのが出たら見る性分がクリックさせたのだろう。よっしゃ見てみようと思ってクリックしたら予想だにしない展開が待っていた。

みんながじゃんけんをするシーンから始まっておなじみの明るいサビを抜けユウトのラップからそのまま曲のクライマックスに行くかと思ったらフェードアウトして歌がめちゃくちゃ上手い小柄な人が一人舞台に残った。

モニターにメンバーからのメッセージ動画が流れて涙を流すメンバーもいる中みんなでコーラスをしながらクライマックスに向かう様子は今までどこのグループにも見たことのない「リアル」だった。彼らに対して何も知らないし少しの時間しか割いて来なかった私も涙が出た。

言葉にするのはすごく難しいけれどこの動画を見てPENTAGONに興味を持って動画を見るようになった。彼らの作品やパーソナリティを見ているととても素敵なグループだと気づいた。

そのことに気づくまで時間はかかったけど彼らの才能や今まで重ねてきた努力がたくさんの人に認められるようにこれから応援していきたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?