見出し画像

完璧な完全ソロ〜キャンプ記録7〜

今回は、初の完ソロでした。

このキャンプ場は、だいぶ前から気になってたけど「辿り着くまで険しい道」とか「スタッフが、、、」とかレビューがあったので、ぶっつけで行くには勇気がいるな〜と思っていた所です。

実際は、山越えに慣れている私には大した道でもなく、管理人さんも気さくで親切でした。
リニューアル前の古めのレビューだし、鵜呑みにしなくてよかったです。

そして誰もいない山の中。

最高です。星も綺麗でした。

夜は遠くに夜景も少々


私は冬のキャンプは大好きなんですが、肩こりがひどいので寝る時の寒さがとても苦になっていました。
そこで、存分に楽しむために「寝袋用発熱パッド」を購入。

大きさもコンパクト

届いてすぐ家で開いてみると、想定通りの温かさです。大容量モバイルバッテリーで発熱する電源いらずのパッドで、温度をマックスにしなければ朝までもつらしい。
家でシュラフを出してまでは試していないので、現場で使うのを楽しみにしていましたが、今回はあたたかめの夜で使わず…。

次回は別の場所でテント泊の予定なのでその時に真価を発揮してもらいましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?