見出し画像

【ベスコス】2022年買ってよかった物【ベストバイ】

あけましておめでとうございます!
2023年はどんな一年になりそうですか?
と、新しい年の話をする前に昨年の話をします!

2022年は相当物欲にまみれ、いろーーんな物を購入した一年でした。
厳選に厳選を重ねて、買ってよかった物を記事にまとめました。
たった6つ!
あんだけ色々買ったのに……!

コスメ編

セザンヌ ラスティンググロスリップOR01

セザンヌ ラスティンググロスリップOR01

オレンジ系のピンクベージュのリップです。

肉感のあるナチュラルな色かわいすぎ

私のパーソナルカラーは1st春、2nd秋。
ゴリゴリのイエベです。
PCに合うコスメでメイクした時の似合いっぷりに衝撃を受けて以来、基本的にはPCを遵守しています。

今年出会ったリップの中でも顔にマッチしすぎて「こっ、これは……!」と衝撃を受けた色。
プロフィール画像をご覧いただければ分かる通り、盛り耐性がない薄味の顔面なんですね。
そんな薄味がバキバキ高発色オレンジやハンサムオレンジブラウンを塗ると……唇の存在感強すぎて目が消えて、もはや顔面ではない。

ラティンググロスリップOR1は素の唇の色をランクアップし、顔面にまとまりが出るドンピシャカラーなリップなのです! ベスコス!

KATE リップモンスター スフレマット 05泥霧

KATE リップモンスター スフレマット 05泥霧

先程「PCに遵守している」と言った私は消滅しました。
色かわいすぎる〜〜〜〜〜!
くすみピンクさいこ〜〜〜〜〜!
※ゴリゴリイエベの私はくすみカラーで顔色悪くなります

おしゃれなくすみピンクを楽しみたい時もある!
しかも、マットもめちゃくちゃ似合わないので、似合わない色×似合わない質感でシンプルにリップが浮く!!!
でも色が、かわいい……!!!
このかわいさにはあらがえません。
色持ちもいいし、縦ジワは多少目立つけど許容範囲。

RMK リクイドファンデーション
フローレスカバレッジ

RMKミニベースメイクアップ セレクション

クリスマスコフレで購入したベースメイクセット。

コロナ禍でベースメイクのモチベ下がりまくってブラジルまで行っていたのですが、この度復活。
フローレスカバレッジがよすぎた!!!
文句なしのベスコスでしょう!

カバー力あるのに厚塗りっぽさないし、毛穴落ちしない。
しかも、指塗りでかーなーり完成度高いときた!
一応念押しでスポンジ使うけど、指塗りでも充分きれいに仕上がります。

これぞ令和って感じの画期的なファンデ!! ありがとうございますRMK。ファンデを塗る楽しさを思い出せました。

(コスメは別の媒体で似たような話ししてるので、見かけた方は声かけてください。お友達になりましょう(笑))

雑貨

ムーミンのロルバーン

突如としてハマったムーミン。
ゆるふわ子ども騙しアニメだと思って本当に申し訳ございませんでした。

ネットフリックスで何気なくムーミンのアニメを見たら、おもしろくておもしろくて!

しかも一番くじで人生初のA賞を引き当ててムーミンが我が家にやってきたもんだから、ますます愛が深まりました。

A賞当たる気がする、と思って引いたら当たった(笑)

その勢いで、東京に行った際にムーミンカフェに寄ってロルバーン3種を購入。

ムーミンショップで購入

かっ、かわいすぎる……!
でも、かわいいのに1ページも書き込めていないのが2022年の心残りです。
推しのグッズは使ってナンボ派なもので。
2023年はガンガン使っていこうと思います。

記者ハンドブック

今年一番開いた本。(本にカウントさせてください)

大事なことは記者ハンに全部書いてるよ!
って言われて、そ、そうですかぁ?って半信半疑で開いたんですけども。
ほ、ほ、ほんとだぁ〜って。

仕事で会ったライターさんがボロッボロになるまで使い込んでいたのが胸熱すぎたので、私も表紙が擦り切れるぐらい使い倒したいと思います。

Apple Watch SE

ガジェット好きとしては(エセガジェット好きです)腕に液晶くっつけておきたい。

当たり前ですけど、Apple Watchめっちゃ便利。
タイマー、アラーム、運動記録、睡眠記録、Spotifyのアプリ、iPhoneの遠隔タイマーあたりをよく使います。

iPhoneのタイマー音やバイブ音でびっくりする小心者は、Apple Watchを使いなさい!
Apple Watchの「ヴッッッッッ!」という振動でビックリしないと言ったら嘘になるけどiPhoneのバカデカいタイマーよりは断然マシ!

あと、地味にめ〜〜〜っちゃ使ってるのがiPhone呼び出し機能
家から出る時、あれっ!? カバンにiPhone入れたっけ!?
家の中で、あれっ!? iPhoneどこやったっけ!?
って探しまかるストレスがなくなる!
いやいや、そんなんわざわざ書くことでもないっしょ(笑)と小馬鹿にしている人が大半だと思います。私もそうでした。

でも問題が解決することで、今までいかにストレスがかかっていたのか自覚できるもの。
見失ったiPhone探す時間ってバカにならないから!
呼び出し機能のおかげでめっちゃストレスフリーーーーー!

というわけで厳選に厳選を重ねた、2022年の買ってよかった物レビューでした。
2023年あけて即ポチポチしてしまったので、欲しい物のために全力で労働するぞ……!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?