見出し画像

人生の流れを信じるということ。

今日は、人生の流れを信じるということについてお話できればと思います。

これは、私自身最近すごく意識するようになって、すごく気持ちが楽になったというか、さらに流れがよくなったなと感じてることです。

というのも、私は昔からすごく結果にこだわるところがあって、それはいいい風にとれば、どんな状況でも結果を出すと決めてそれに向かって努力できるところでもあるんですけど、

逆に、それって結果をコントロールしようとしてる、という風にもとらえられるかなと思うんですよね。

さらには、物事ってきっとベストなタイミングで必ずやってくるんですよね。

それは、私たちが意図しなくても、来るべき時に必ず来て、起きるべき時に必ず起きる出来事があって、出るべき時に結果が出ます。

私自身、過去を振り返ってみても、あぁ必然の流れだったんだなと思うことばっかりで。

そう思うとガムシャラに結果をコントロールしようとしてた時期も必然ではあるものの、昨年くらいからふと肩の力を抜いた時があって。

無理なものは無理だし
合わない人はどうやっても合わないし
自分の心地良さを重視しようって思ったんですよね。

それこそ、全てはベストなタイミングで起きるから、自分でなんとかしようとそこまで思わなくていいのかなって思って。

目の前のやるべきことに集中して、あとは流れに身を任せようって思ったんですよね。

そうすると、願ってもなかったことが引き寄せみたいに起きたりもして。

私は、きっと人より肩に力が入りがちで(昔から体育祭のソーラン節でも「山ちゃんめっちゃ張り切るやん」とか小馬鹿にされたり、ダンスをやってた時も先生に「力を抜くことが課題」とずっといわれてて)

何事にも一生懸命なことはいいことだけど、力を抜くことがすごく苦手でした。

けど、力を抜くことって、ある意味自分を信頼してることにも繋がるんだと最近は思うようにもなって。

それが、人生の流れを信頼することにも繋がるのかなと思ったりしてます。

「いつになったら結果が出るんだろう?」
「これだけやってるのに全然成果出ないんだけど」
「やっぱり私には無理なんだ」

とか、いろんな感情が出てくると思うんですけど、物事は全てベストなタイミングで起きることを信じて。

日々やれることをやって、あとはいつ来てもいいよーって受け取る準備をしてたらいいのかなと思います。

ではでは、今日も良い1日をお過ごしください٩(* 'ω' *)و

🔽音声で聞きたい方はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?