見出し画像

今いる場所からしか発信できない。

今日は、今いる場所からしか発信できないというテーマについてお話できればと思います。

よく情報発信なんかのご相談を受ける中で、今の自分は何もないから発信出来ないという人がいるんですけど、個人的にはどんな人でも発信できることってあって、それこそ今の自分だからこそ発信することで伝わることってあると思うんですよね。

これは、以前YouTubeで「今の自分にしか発信できないものがある。」という動画でもお話をしたんですけど、本当にそのまんまなんですけど、今の自分にしか発信できないものって誰にでも必ずあるんですよね。

それは、例えば会社員をやってて20代後半で、将来に対してすごく不安も感じてて、今の会社を続けるべきかもしくは自分で何か仕事をやってくか迷ってるという人がいたら、その日がその状況だからこそ発信できることってあるんですよね。

その時の感情とか、その時にどんな風に考えてどんな行動をするかってすごく貴重な情報なんですよね。

それこそ、もし独立してすごく充実した人生になったら、会社員だった時に考えてたこと、やってたことって、同じ状況の人からするとまさに知りたかったことだったりします。

それこそ、私のYouTubeを見てくださってたり、stadn.fmを聞いてくださってる方って30代で女性で会社員として働いてて、旅が好きだったり、自由な生活に憧れを持ってる人も多いのかなと思ってて。

それは、私自身がまさに30歳手前で会社で働きながら、将来に不安も抱きつつ今の生活にモヤモヤしてた時の自分に向けて、綴ってる言葉も多いからなんですよね。

あとは、これはおそらくなんですけど、この音声を聞いてくださってる人って、めちゃくちゃパリピな人はきっといないんじゃないかなと思うんですよね。

それこそ、20代でイケイケの女子って言葉がもうおばさんなんですけど、そんな女の子には話してる内容が物足りないだろうし、ぎゃくに私の音声を聞いてくださってる方はイケイケ女子とかキラキラした20代女子もしくはパリピ全開の男性の音声とかしんどいと思うんですよね。

私が実際にしんどいのでw

なので、私には私にしか出来ない発信があって、そこには同じような状況だったり同じような感性の人が興味を持ってもらえるんですよね。

ママさんにはママさんにしか出来ない発信があるし、35才の独身女性だからこそ出来る発信もあって。

みんな、今いる場所からしか発信できないし、今いる場所だからこそ発信できるものがあります。

もし、自分には何もないと思っても、何もないことこそが価値でもあって、世の中何かを成し遂げてるように見える人も、初めは何もないところからのスタートだし、自分には何もないと思ってる人がほとんどなんですよね。

だからこそ、何もない今だからこそ出来る発信ってあるのかなと思いました。

ではでは、今日も良い1日をお過ごしください٩(* 'ω' *)و

🔽音声で聞きたい方はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?