見出し画像

ノマドを目指そうと思った時のこと。

今日は、先日いただいたレターへの質問に回答させていただきます。

ゆうこさん、こんにちは。毎朝、スタエフを楽しみにしています。

ゆうこさんのYouTubeなんかを見るうちに、ゆうこさんは前の営業の仕事も、そんなに嫌いではなかったのかなという印象を受けました。

ゆうこさんがノマドを知ったきっかけや、ノマドになりたいと思った時の営業に対する思いなどをお聞きしたいなと思います。

もしよかったら、どこかでお話していただけたらうれしいです。

ご質問ありがとうございます^^

ご質問でいただいているように、たしかに私は前の営業の仕事はそこまで嫌ではなかったのかなと思います。

最後に勤めてた会社はすごくいい会社だったなと今でも思うし、一緒に働いてたメンバーもすごく好きで、特に不満はありませんでした。

ちなみに、これは仕事とはちょっと話がそれてしまうんですけど、当時その会社で働いてて3年目くらいで28歳時に、当時付き合ってた人がいて、一度結婚の話までなってたことがありました(お互いの親に会ったりもしてました)

ただ、東京に住むか大阪に住むかみたいな話になったことがあって、私はその時働いてた大阪を離れて東京に住むイメージが全くつかなかったんですよね。

けど向こうも東京を離れたくなかったみたいで、結婚って住む場所なんかも縛られたりするんだなって、ちょっと思ってたりもしてました。

その人とは、そういった小さい積み重ねもあって、結局別れることになったんですけど。

その別れた直後に、私がノマド生活を目指すことになった「阪口さんのご夫婦との出会い」がありました。

当時、30歳手前で仕事も結婚もこの先どうしたらいいのか迷ってた時期に、阪口さんはアフィリエイトで生計を立てて、奥さんと世界一周のハネムーンに行ってた時期だったのかなと思うんですけど、それが自分の中でめちゃくちゃ衝撃的だったんですよね。

Facebookの投稿で、阪口さんご夫婦を見た時に、好きな人と好きな時に好きな場所を旅してる様子がめちゃくちゃ素敵だなと思って。

まずは一人でノマド生活を叶えたいなと思ったんですけど、私はいつかやっぱり阪口さんたちみたいに、夫婦で一緒に旅ができるのが憧れだなと思っていて。

それが、すごくモチベーションになったのかなと思います。

なので、営業も会社も特にいやという感情はそこまでなかったんですけど、それ以上に心が惹かれる世界に出会ったことで、自分の人生を変えるきっかけになったという感じかなと思います。

すごく壮絶な過去があるわけでもなく、仕事や職場にも恵まれてた方だと思うんですけど、それでもノマドという生き方に出会った時に、自分の中では自分の生きる道はこれだっていう明確な何かを感じて今に到るのかなと思います(この先何があるか分からないけど)

きっと、人それぞれに使命だったり人生プランってあると思うんです。

なので、自分が今いる環境に違和感を感じてたり、この先このままでいいのかなと思う気持ちがあるのであれば、少しでも心が触れる方に突き進んでみるといいのかなと思います。

ご質問者さんは、アフィリエイトもされているとのことだったので、アフィリエイトから広がる未来って私にとってはすごく無限大の可能性を秘めてると思っていて。

それは収益的にもそうだし、時間や場所にとらわれない働き方が実現できると、自分の未来も広がると思うので、そういった未来に近づくためにもアフィリエイトでの結果がでることを応援しています。

ではでは、今日も良い1日をお過ごしください٩(* 'ω' *)و

🔽音声で聞きたい方はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?