見出し画像

どんな人が好きですか?という質問の回答。

今日は、きっとそんなに需要がない質問シリーズの回答をさせていただければと思います。

以前ちょっと流行ってた質問箱みたいなものでもいただいてた質問で、stand.fmでのレターでいただくことがあるんですけど、需要ないだろうなと思って控えてたんですけど、、先日ノマドの女性の方とclubhouseで雑談する中で、そこで最後の方に恋愛話になって。

ノマドの恋愛事情って、たしかにちょっと他と異なることもあるのかなと思ってそんな恋愛話をしてみたいなと思います。

先日clubhouseでも話してたんですけど、ノマドとして働いてるとくに女性の場合(?)できれば一緒にいろんな場所にいけたらいいなと思ってる人が多いと思うんですよね。

私もやっぱり定住場所がある人よりも拠点はあったとしても、ここに行きたいねってなったら一緒にいろいろ回れたらいいなっていう憧れってあったりはして。

けど、それが絶対かというと自分でもよく分からないんですよね。。

というのも数年前に沖縄を旅してた時に出会った人がいて、その人がめちゃくちゃ素敵だなと思って、すごく自然に話せて気を使わないしすごくいいなぁと思ったんですけど。

会社に勤めててずっと沖縄に住んでる人で、どこかに旅をするとかってなるときっと難しくて。

好きにはなりきれなかった自分がいて。けど沖縄っていう土地はすごく好きだし、ずっと住んでもいいかなと思う気持ちはあるものの。

けど、いろんなところを一緒に周りたいなっていう夢もあって、けどそれを超えられるくらい好きになれなかっただけなのか、、とか考え出すと分からないんですけど、そんなこともありました(遠い目)

ただ、自由気ままに一緒に旅をしたいっていうのは、やっぱりすごく夢ではあるのかなとは思います。

あと、たまに「どんな人が好きですか?」って聞かれるんですけど、こんな人が好きっていうのでいくと、やさしい人が好きです。

ありきたりな回答かなと思うんですけど、ひたすらやさしいぜったいに怒らないみたいな人が好きだなと思います。

オラオラしてる人や言葉遣いが荒い人は、ちょっと苦手だったりします(;へ:)

あとは、人生を楽しそうに生きてる人が好きです。

仕事でも趣味でもなんでもいいんですけど、自分が好きなことをやってたり、いつも楽しそうに生きてるとすごく魅かれるなと思います。

私は男女関係なく「好き」ベースで動いてる人がすごく好きで、「〜のために」とか「やらなきゃ」ではなくて、好きだからやってるみたいな人を見てるのが好きで、さらには自分もそうありたいなと思ったりしてます。

なので、毎日楽しそうに生きてる人がいいなと思います。

あとは好きなタイプというよりは結局は、その人の前で自分らしくいられて、お腹抱えて笑いあえるような人と一緒にいれたら毎日楽しいだろうなと思います。

私自身、誰かと付き合うことで自分が無理してしんどくなるくらいなら、全然一人でもいいなと思ってしまうから、ここ何年も彼氏がいないのかなと思うんですけど(汗)

お互いに自分らしくいられて、しょうもないことでお腹抱えて笑いあえて、おいしいご飯食べておいしいねっていいながら、楽しく過ごせる恋愛がいいなと思います。

という、今日はほんとどうでもいい好きなタイプの話でした。

ではでは、今日も良い1日をお過ごしください٩(* 'ω' *)و

🔽音声で聞きたい方はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?