見出し画像

枯渇感があるほど人は強くなれる。

今日は、枯渇感があるほど人は強くなれるというお話をしたいなと思います。

というのも、これは人によるかなとは思うんですけど、私は枯渇感があるとすごく強くなるなと思うことがあって、この枯渇感というのは不安や不足感で、「何かがない」と感じるものだったりします。

例えば、アフィリエイトを始めたばかりの時も、将来に対する希望もありつつ、今のままじゃ嫌だという不満があったり、独身で30才手前の不安感だったりもして、幸せいっぱいの生活かといえばそうではなくて。

けど、それが絶対に未来を変えてやるという強い原動力にもなって、アフィリエイトで成果を出すために朝から晩まで作業をし続けられるモチベーションにもなったのかなと思います。

あとは、個人的に誰かといる時よりも一人の時の方が圧倒的に仕事が捗るところがあって、旅先でも人と合流するとその瞬間に作業が全く出来なくなるんですよね。

これは、ちょっとどうにかしたいなと思うところはあるんですけど、それも一人という孤独感がすごく作業を促進させるというか、枯渇感からくるものだったりするのかなとも思っていて。

ただ、この枯渇感もいい方向にふれればこうやって、作業に集中することが出来たり、強くなるための原動力になるんですけど、悪い方向にふれるとメンタルが弱ってしまうことにもなりかねないかなととも思います。

それこそ自分には何もないんだと感じてうつっぽくなってしまったり、不安から身動きがとれなくなってしまう人もいるのかなと思うんですけど。そうではなく、枯渇感を糧にする方が個人的には健康的かなと思っていて、そのためには枯渇感の中に未来への希望を見出すことかなと思います。

今は不安でいっぱいだけど、きっとこの先にはこれまで見たことのない景色を見れるのかなとか、不満がある状態であれば、それが解消された時にはどんな未来が待ってるんだろうということで。

枯渇感がある人って、きっと少なくないとは思うんですけど、枯渇感が自分自身を強くしてくれるものでもあって、私自身至福感とか充実感を最近はすごく感じることも多いものの、枯渇感からくる強くなれる感じもすごく好きで。

一人旅でそれを感じたり、突然インドとかに行って「おおお」と思うような経験をしていきたいなと思ったりしてます。

ではでは、今日も良い1日をお過ごしください٩(* 'ω' *)و

🔽音声で聞きたい方はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?