見出し画像

日々のストレスが減った、ちょっとしたライフハック。

今日は、もう本当にちょっとしたことなんですけど、個人的にこれやってめちゃくちゃよかったなと思ったことを紹介したいなと思います。

といってもオリジナルのものでもなく、すでにあるライフハックだしやってる人もいるかもしれないんですけど(汗)私自身が時短にもなって、日々のストレスが減ったことでもあって。

それが、ポストに「 チラシ・勧誘印刷物の無断投函は一切お断り」のステッカーを貼ることです。

(こんなやつ)

これは、今年に入って長崎の五島に3週間くらい滞在する時に思いついたことなんですけど、私自身昨年の夏に引越しをして一人暮らしを始めてから、ポストへのチラシ問題にちょっとしたストレスを感じてたんですよね。

私が住んでるマンションだけなのか分からないんですけど、毎日チラシのポスティングがめちゃくちゃ多くて、2〜3日家を空けるとポストがパンパンになることが多くて。

マンション買いませんかのチラシとか、パート・アルバイトの募集とか、基本的に自分の生活に必要ない情報ばっっかりが届くので、見てもすぐにゴミ箱にいってしまうんですよね。

そうなると、そのポストを確認してチラシを捨てるのもちょっとした手間だし、それこそ家を数日空けるとチラシでポストがパンパンになって大切な書類とかを見失いそうになる気もしてて…

長崎にいく時に1ヶ月くらい家を空けるのが不安だなと思って、思いついたのがチラシお断りのシールでした。

これ貼ってから、本当に一切チラシが入らなくなって、長崎から帰宅した時も年賀はがきとちょっとした書類だけがポストに入ってて、これ長期間家を空ける旅人とかやってたりするのかな?と思って、おすすめしたいライフハックでした。

ただ、長期間家をあけない人でも、チラシが入らなくなるのは日々のストレスがなくなるのですごくおすすめです。

ではでは、今日も良い1日をお過ごしください٩(* 'ω' *)و

🔽音声で聞きたい方はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?