見出し画像

韓国ドラマ面白い

韓国ドラマの『イカゲーム』『今、私たちの学校は』『地獄が呼んでいる』を観ました。面白いですね。手に汗握りました。アクションもお芝居も素敵です。結構一気に観ちゃいました。きっと「こういう社会問題について取り上げるのが流行っているのだろうな」と勝手に考えて、何となく親近感を持ったり、この感じは分からないなぁと考えたり。

 ところで、ここ何年間もゾンビがずっと流行っている気がするのですが、なんでなのでしょう?ゾンビらしきものがよく迫って来ているのでしょうか?
 私は『今、私たちの学校は』のゾンビを観ながら「ちゃんと意識を持てて、ある程度元気に暮らせたら、ゾンビになってもかまわんな」と思ってしまいました。だから、ドラマが怖く無かった。。いえ、凄く面白かったのです。でも、怖くはなかった。いかんのです。いかんです。ゾンビは怖がらなくちゃいけないものです。ゾンビを怖がらなくていいのはゾンビだけです。
 うーん、もしかしたら自分も既に誰かにとってのゾンビになっているかもしれません。。
 何にせよ、毎日、元気に朗らかに暮らしたいと思います。ゾンビだろうが人間だろうが。

 またお便りします。

山谷一也

『かむじゆうのぼうけん』
ホームページができました♪



『チェーホフも鳥の名前』



オンライン配信チケットを販売開始したのでお知らせいたします!

チケット購入ページ



配信期間:2022年3月25日(金)~6月26日(日)
※チケット販売期間は2月6日(日)~6月26日(日)20:00まで

料金:オンライン視聴券 2,500円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?