雪の後
見出し画像

雪の後

ユウジロウ

関東地方の昨日からの雪もやんで、今朝から太陽が出て、雪も溶けていく。

溶けていく雪が、太陽の光でキラキラ輝いて、ひときわきれいな朝になった。

レースもやっぱり晴れていた方がいい。走っていても気持ちがいい。雨だとヘルメットのシールドに雨粒がついて視界も悪くなる。思いっきり走ることが難しくなるので、やはり晴れることを祈っている。

本番のレースでは、ひどい雨にあったことはなく、そういう意味では、晴れ男だったのかもしれない。

雨でも速い人は速く、天候を言い訳にしているようでは、より良いドライバーにはなれない。雨ならよりマシンの反応がシビアになり、ちょっとの操作ミスで、マシンは思うように動かなくなる。

結局どんな状況下でもベストを尽くすしかない。

レースをやって教えられたことの一番はそこことかもしれない。

いろんな状況があるけれど、その状況を味わっていきたい。

雪の後の晴れの美しさを今日は楽しんだ。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
ユウジロウ
人見知り中年男。 30代後半に突然?全く経験のなかった自動車レース🏎️に挑戦し、2年前までレース活動をしていました。 現在、飲食店でバイト生活をしながら、人生というレースを迷走中😅