ヘルメット
見出し画像

ヘルメット

ユウジロウ

レーサーの顔ともなるのが、ヘルメット。何よりレーサーの頭部を衝撃から守ることが第一の目的です。

レーサーはそれぞれ好きなデザインのヘルメットを使用しています。レース中は基本ヘルメットをかぶっているから、顔を見ることができません。だからヘルメットが、個性をアピールできるものの一つとなっています。

特にプロドライバーたちのヘルメットは、その人のアイコンとなっています。カラフルなものや面白いデザインなど、ヘルメットも楽しみの一つとなっています。

私の場合は、ヘルメットはペイントする余裕もなく、初期の真っ白のままでした。自分だけのオリジナルのヘルメットをつくりたかった。

ヘルメットはかぶるとわかるけれど、視界も耳も制限がされて窮屈なものです。

でも、個人的にはかぶったときに、スイッチが入るというか、自分の世界に入るような感覚があって、そこもまた、好きでした。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
ユウジロウ
人見知り中年男。 30代後半に突然?全く経験のなかった自動車レース🏎️に挑戦し、2年前までレース活動をしていました。 現在、飲食店でバイト生活をしながら、人生というレースを迷走中😅