見出し画像

影響を受けたレース漫画

影響を受けたレース漫画は、たくさんある。

まずは「イニシャルD」。峠に限ったレース漫画だが、すごく面白い。

もちろん、そのストーリー、キャラクターが面白いのだが、特に面白かったのは、その戦略。高橋涼介という頭のいいキャラクターがいるのだが、そのレースに対する戦略や先見性が、とても納得いくもので、すごいと思った。

なんだか、戦略を緻密に計算すれば、どんなレースも勝てるのではないかと思わせてくれるものだった。

次に「カペタ」。カートからF1を目指す物語。これを読めば一通りレースについて知ることができると思う。

また、読めばレースで速くなるのではないかと思うほど、レースの描写がリアリティがある。私もレースをはじめてから、読むと一緒に走っているような感覚になった。

他にも「F」も人間ドラマが面白いし、好きだ。

レースも、車も面白いのだけど、操るのは人間で、やっぱり人間ドラマが面白いのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?