見出し画像

吉田栄作。

大ファンだった。

若い頃の彼はとてもかっこよくて、わたしは天井や壁やドアに貼ったポスターに囲まれて、いつも目を合わせて暮らしていた。
なんならトイレにも貼っていた。
友達はみんな雑誌の切り抜きをくれたので下敷きやデスクマットに挟んで。
懐かしすぎる。

顔が小さくて身体はがっしり、脚は長い。
さわやかなのに熱い(暑苦しい)男。
ルックスも歌も演技も好きだった。
白Tシャツとデニムだけで決まるなんて、それこそが本当のかっこよさだと今でも思う。

50を過ぎた彼が再婚とのこと。
良かったなぁ。
笑った時の目尻の皺がたまらなく好きだったけれど、きっと今日そんな顔をしてるんだろう。
おめでとうございます。
今もオットの次の次くらいにすきです。

#吉田栄作 #結婚#心の旅