5時に起きて、神戸へ。

画像1 京都駅から快速に乗って。高槻から大阪まではかなりギューギュー。6両やもんなぁ。
画像2 てなわけで神戸駅へ。まだ7時台。
画像3 まばらな地下街「デュオこうべ」
画像4 スペースシアターというイベントスペース。ここに来てサイサイのリリースイベント行ってたなぁ。
画像5
画像6
画像7 グラノーラでは足りず、コメダへ。
画像8 やっぱこれだけ食べんとなぁ。寒い朝にホットコーヒーは沁みるし、あんことバタートーストはサイコーやないか😄うちでもしたくなった。
画像9 兵庫人みんな大好きな「おっ!サン」
画像10 こんなとこに「だまし絵」あんの知らなんだ。
画像11 折り返して高速神戸駅へ。
画像12 パステルカラーの阪神の各駅停車。最近は濃ゆい色に原点回帰。
画像13 甲子園100周年ラッピング!
画像14 聞くところによれば両サイドで写真やイラストが違うそう。特に優勝の胴上げは岡田彰布さんverと星野さんverがあるらしい。
画像15
画像16 山陽電車の珍名種別「S特急」ラッシュアワーに運転される停車駅が多い特急。
画像17 たくさん客を拾うのと4両でやっぱギチギチ。
画像18 大阪梅田行き直通特急に乗り込む。初めてオレンジ色を採用した9300系。見た目がスピード感溢れるいいビジュアルだが、ライバル球団によく似た色なのが玉にキズ。
画像19 大阪梅田、午前9時半。さっき、寒かったのも何処へやら。めっちゃ暑い🥵
画像20 もうすぐサマソニ。sumikaとマカえん撮ったけど、後ろに「ずとまよ」もちらり。昼の「ずとまよ」ってどんなんやろかぁ。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。