股のぞきの山へ。

画像1
画像2 自転車を停めて、ケーブルカーへ。
画像3 チケットは往復、さらに隣にあるリフトとの自由選択制。
画像4
画像5 回すブレーキに、昔ながらのアクセル。
画像6 白いケーブルカー。見た感じ、ビデオで見てた時からさほど変わってなさそう。でも、黄色から塗り変わってる。
画像7 車内はかなり古く扇風機付き。非冷房説あるなぁ。
画像8
画像9 つつじのベストシーズン。
画像10
画像11
画像12
画像13 やっぱりある「海の京都」ロゴ。
画像14 逆光で見えづらいが、山頂側は深緑。2両とも一緒の色やった。
画像15 この景色にようやく生でありつけた。鉄道ビデオで見たのが一番最初って多分ファンみんなそうちゃうん。(知らんけど)なんせ、「はしだて」って特急あるんやし。
画像16
画像17 撮ってもらっちゃいました笑笑
画像18
画像19 愛の名所みたいな。
画像20 帰りはリフト。受付の人がまさかの英語で話しかけきて絶句して弁明できず😓「Coleman」のリュックのせいなのか、単純に見かけで判断したのか…「お願いします」ぐらい言えたのになぁ。
画像21 スキーを思い出すなぁ。大抵下り口でリフトに“タックル”されて転けてたなぁ笑笑
画像22 ビー玉(?)で天橋立のミニチュア。
画像23 列車の時間ギリギリでバタバタして自転車漕いだら、橋の回転に阻まれた。
画像24 まぁでも、あの後列車に間に合ったし、こんないい光景見れたし。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。