陶器と若き将棋スターの街

画像1 名鉄瀬戸線で
画像2 尾張瀬戸駅へ。愛知県瀬戸市の中心駅として賑わう。
画像3 瀬戸市と言えば「藤井八冠」の故郷。タイトル獲る度注目を集める。
画像4
画像5 相撲の幕風にこれまで獲得したタイトルが並ぶ。
画像6
画像7
画像8 号外も貼ってある。
画像9 陶器の街をぶらり。瀬戸物の街だけある。
画像10 地元の信用金庫では軌跡を紹介する展覧会がやってた。
画像11 AIも相当侮れんって聞くよなぁ。
画像12 パソコンでチェスをひとかじり程度しただけの僕。そういう下地あるから、やってみたいなぁ。
画像13
画像14 ポストも将棋。
画像15 八冠記念セール中。
画像16
画像17
画像18
画像19
画像20
画像21
画像22 王座の次は「竜王」の防衛戦。でも、ここまで来たら、1回はあかんかったなぁっていうこともあってもええけどなぁ。あの人やったら、そういう余裕ありそうやし。守ってくれたら嬉しいけども。
画像23
画像24 羽生さんとのツーショット。
画像25
画像26 愛知県全体が「ジブリパーク」に乗っかる。
画像27
画像28
画像29 ついでにコーヒーブレイク。瀬戸物かは聞き忘れた。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。