箕面船場阪大前、初日

画像1 箕面萱野を後にし、隣の箕面船場阪大前へ。
画像2 未来感あってカッコええ。新築の匂いもする笑
画像3 長〜いエスカレーター上って。
画像4
画像5 模様がなんかモダンな雰囲気
画像6
画像7 なかもず駅にもこんなん雰囲気のあった気がする。
画像8 近未来な天井モニュメント
画像9 自治体、国、さらにボートレースまで。住之江でやってた北急延伸のレースってそういう意味やったりする?
画像10 ネオン看板。ロゴは変わらないが、KITAKYUのロゴがモダンでカッコええ。
画像11
画像12 洞窟みたいな吹き抜けがすっごいなぁ。
画像13 上った先にある箕面市立文化芸術劇場。延伸に先駆けて、2021年に完成している。
画像14 この辺は未完成。だが、ここでもお祝いしている。
画像15 タワマンもでき出してる。ここもそうやけど、北摂あたりのタワマンの広告とモデルルームやけに多く見る。
画像16 駅名の由来になった大阪大学箕面キャンパス。豊中市柴原や池田市石橋にもキャンパスがあり、いずれの最寄り駅も「阪大前」が付いている。医学部最寄駅は「阪大病院前駅」を名乗る。
画像17 新御堂筋を見てみる。
画像18 工事してるの見ながらこの道歩いたら30分歩いたなぁ。今ではいい思い出や。
画像19 赤坂もこんな感じやった気がする。ほんのりした灯りがなんかオシャレ。
画像20
画像21 ここには千里中央が残ってた。境界駅「江坂」の名前もある。
画像22 真っ新なコンクリート。
画像23 さて帰りますか。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。