トラッキー号、他おまけ。

画像1 タイガース号と甲子園号の大合体の次は武庫川線へ。
画像2 今日は「トラッキー号」が往復。
画像3 阪神タイガースマスコット「トラッキー」「ラッキー」「キー太」がテーマ。
画像4 白地にピンク色の外装。
画像5
画像6 タイガース号、甲子園号とは打って変わって、可愛らしくカラフル。
画像7
画像8 つり革の一部には「トラッキー」「ラッキー」もくっつく。
画像9 武庫川団地前駅へやってきた。
画像10 左から岩崎投手、岡田監督、梅野捕手
画像11 武庫川団地前駅にある「赤胴車自販機」。先代の武庫川線のワンマン音声が買うときに流れる。
画像12
画像13
画像14 至る所に足跡
画像15
画像16 前と後ろで違う見た目。元々4両だったのを分割したため。
画像17 奥には「TORACO(トラコ)号」
画像18 女性タイガースファンの愛称「TORACO」がモチーフ。これもいずれは乗ってみたい。
画像19 かつては、留置線の奥にも線路が続き、JR甲子園口駅に至っていた。
画像20 帰りも野田駅で「タイガース号+甲子園号」に遭遇。
画像21
画像22 梅田へ戻ってローストビーフ丼をいただく。スナックパークに来りゃなんでもある。
画像23 ついでに「NU茶屋町(ヌーちゃやまち)」へ。
画像24 ヨルシカの音楽画集『幻燈』の原画展見てきた。
画像25 土産も買ってきた。
画像26 『幻燈』の表紙が描かれたカンカンのキャンディ
画像27 阪急乗って「神戸新開地」へ。
画像28 神戸電鉄のマスコット「しんちゃん」阪急に負けじと愛嬌振りまき、安全を守る。
画像29 2大コンビニが至近距離。神戸電鉄が「セブイレ」とタッグを組んだのは知ってるが、こんな至近距離の改札外にファミマあんねや。阪急阪神やのにローソンやないんや。
画像30 阪急梅田駅のタリーズ。この眺めは至福やわぁ。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。