2022年12月ダイヤ改正前のある日の阪急梅田

画像1 阪急名物「もみじ」ヘッドマーク。嵐山行こうか箕面行こうか…人多そうやけど。
画像2 復刻装飾「クラシック8000」1980年代後半のデビュー当時を再現したオールドファン必見のビジュアル。
画像3 ダイヤ改正で「消えてしまいそう」なのほど視線がアツい。減便もあるからこの古株はそういう公算が高い説?
画像4 覚えてるんよなぁ。滝の豪雨に打たれてちょうどあの電車乗りながら「ツユ」聴いたのがのが最高に気持ちよかった。
画像5 「新開地」のライトが寿命で切れてる。
画像6 今度のダイヤ改正で消えてしまう注目度MAXな「快速」。鉄道ファンには到底思えないカップルもカメラを向けてた。アツい視線が気になったのだろうか?電車じゃなくて行き先だけども。
画像7 こちらも同じく消えてしまう「快速急行」。今年のダイヤ改正はいろいろ変化がデカい。
画像8
画像9
画像10 8000系リニューアル車「メモリアル8000」
画像11 リノベと同時に「Hマーク」を復刻。現代的な中にチラリと「クラシック」
画像12
画像13
画像14 「宝塚ミッフィー」×「日生エクスプレス」。この組み合わせは強いなぁ。
画像15 「踏切の確認」でダイヤ乱れけっこう人だかり。ホーム歩いてると断崖絶壁のようで怖いし、狭い。
画像16 お、あれはもしや…!
画像17 揃い踏み!!
画像18 神戸ミッフィーちゃん!!
画像19 ポートタワーとメリケンパーク、パンダで有名な王子動物園、西宮北口(にしきた)が描かれている。
画像20 神戸線verはドアに「チラミッフィー」
画像21 今宵は快速で。なんか新型の遭遇率高い気がする。すっかり「阪急の顔」やな。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。