2024/08/01 青春18きっぷ1回目

画像1 今シーズン1発目。廃止論ささやかれまくってるけど、この夏も無事に到来してくれやあた。
画像2 朝から大遅延。この時期に線路トラブルなったら、だいたい煙上がってる説。
画像3 野洲まで行けると思いきや、知らん間に草津で強制下車。さほど変わらんくない?と思うが、どういう判断かは知らん。
画像4 普通列車で米原まで行けた。ギリギリオレンジの電車が待ってくれてやある!!
画像5 真夏の電車は一部のみ扉を閉めてる。ボタンやったらわかりやすいけど、これされたら混乱するかも。
画像6 人類みな麺類の次は世界の山ちゃんできてる!
画像7 夜のみの立ち飲み場スタイル。
画像8 JR東海の制服を着た鳥男(公式キャラ)と315系のコラボイラスト。
画像9 驛釜きしめんの天ぷらきしめん。夏は冷やしがちょうどいい。汗かかんし。
画像10 名古屋のKITTEにも寄ってみた。
画像11 こっちはシャチホコっぽいオブジェ。大阪はご祝儀の結ぶやつやし、東京にもそういうのあるんやろなぁ。
画像12 大阪に比べたらちっちゃい気がする。とはいえ、地下行ったらいろいろある。
画像13 なんかエモいことしてやある。
画像14 メロンソーダでアートを作る職人がいるそうな。
画像15
画像16 僕、こういうの好きやなぁ。
画像17 KITTE1階の市バスターミナル。赤色の基幹バス乗ってみたいなぁ。
画像18 JRとポケモンのコラボカフェ。お堅いと言われてきたオレンジのJRも軟化してきてるとか。そりゃ電車でGO出るし、リョクシャカとコラボするし。
画像19 ホームドア駅でも保冷のドア閉め。QRで反応するから閉まらんねや。
画像20 勢力拡大中の315系。聞くところによれば、これのワンマン電車が米原にも来るとか。
画像21 養老鉄道の600系。令和で生きる「昭和の近鉄」。
画像22 ここにも残ってる武富士。ダンスのCMは知らんけど、名前ギリ知ってる20代。
画像23 バスに乗ってコロナワールドの温泉へ。バスで10分の距離歩くのキツい。
画像24 18きっぷ使ってるとけっこう行きつけになってる。これのためだけにここ行く価値ある。
画像25 いちご味もあるんや。ミルメーク思い出すなぁ。
画像26 映画館、温泉、ゲーセンのどこかでもらえるバスチケット。これないと大垣駅帰れへん。
画像27 もしかして8番出口繋がってる?(違うか!)

この記事が参加している募集

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。