最強寒波に高野山へ。

画像1 高野下駅から山を駆け上がる。
画像2 50の数字は坂のキツさ。この数字は箱根登山鉄道や神戸電鉄と同じ。過酷な坂だ。
画像3 特急「こうや」と行き違い。次こそこれ乗ろ。
画像4 紀伊細川駅。この駅から積雪が目立つ。
画像5 極楽橋駅。
画像6 大手私鉄の駅でこの銀世界。なかなか拝めない光景だ。
画像7
画像8
画像9 ケーブルカーのりば
画像10 ケーブルカーで登っていく。
画像11 あの灯りは?と思ったら融雪用ヒーター。通った瞬間、窓一帯に熱を感じた。
画像12 高野山駅に辿り着く。
画像13 地元帰ってきたみたい。米原の奥伊吹らへんか余呉のあたりを思い出す
画像14
画像15 スマホを見たら昼でも0度。山の上は気候が違う。
画像16 「こうや」は毎年冬を中心に大規模メンテナンスをしている。そのため、定期的に減便している。増やせないものか…
画像17
画像18
画像19 車内保温で1カ所のみ開ける。
画像20
画像21 紀伊神谷駅
画像22 駅名標が統一デザインちゃうのは珍しい。タイムスリップしたみたい。
画像23 ここで数分停車し特急列車を待つ。
画像24 ホームがアイスバーンになってた。都会の人なら絶対こけるやつ。
画像25 紀ノ川
画像26 急行でなんばへ戻る。
画像27 高野山駅で買ったやき餅。時間経って、ベトっとして取りづらかったけどおいしかった。
画像28 エディオンの新キャラ「いいなちゃん」。誰かに似てると思ったら、前身の「ミドリ電化」の「ミドリちゃん」の娘ちゃんだった。「やってみますのミドリです」が懐かしいなぁ。エディオンに統合されたのに地域色濃いことしてくんなぁ。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。