KITTE大阪 プレオープン

画像1 2024年7月31日にグランドオープンするKITTE大阪。それを前にしたプレオープンへ行ってきた。
画像2
画像3 アプリ登録して入場。専用リストバンドをつけて、いざ!
画像4 ご祝儀の結ぶのが三つ巴で重なってる。つながりや結ぶってのがここのキーワードなんだとか。
画像5 初代大阪駅があったことにちなむスイーツ屋さん。カヌレやクレームブリュレに混じってシンカンセンスゴイカタイアイスあった笑
画像6 2階は物産フロア。各地のアンテナショップが並ぶ。
画像7 阪神の地下にあった「アリバイ横丁」を思い出す。ちっちゃい頃に見てたから懐かしいなぁ。
画像8 冷凍自販機もある。
画像9 トレカ自販機なんでここに!?と思ったらアキバの名物みたい。
画像10 倉敷市専門のもあるんや。やっぱりジーンズまみれ。
画像11 お、おぎのやさん!!
画像12 名駅弁が関西で食べれんねや🥹でも、売り切れるよなぁ…いつか食べたい。
画像13 明神丸ってCMが県民に有名らしい。日清食品とコラボしたパロディCMであったし。
画像14 たいめいけんと言えば茂出木シェフ。黒い素肌だけが知られてるけど、老舗やしうまいやろなぁ。
画像15 串かつだるま。名物のおっちゃんもいる。
画像16 環状線らしき電車が串かつ運んでくれやあるみたい。
画像17 壁面イラストには汽車の絵も。ここできるまで、いっちゃん最初の大阪駅あったの知らなんだなぁ。
画像18 ゲーセンもあるし、ホットドッグ推してるカフェあるし。
画像19 SkyシアターMBS。KITTEに先駆けて開業していた劇場。舞台演劇があったり、「ありがとう浜村淳です」放送50年記念の公開イベントなどMBS関連のイベントもあったりする。
画像20 リアルな乗馬マシンにビビった。
画像21 ひときわ目立つ古い壁。
画像22 館内の一部は大阪中央郵便局の建物を活用。
画像23 2階3階では当時のままの姿で活用されている。
画像24 4階部分の床も郵便局のもの。
画像25 カツオのたたきを巻き寿司にした「土佐巻き」。炙った新鮮なカツオがとびきりうめぇ〜😆
画像26 このホテルお高そう。
画像27 シン・大阪中央郵便局。JPタワーに生まれ変わって、郵便局も帰ってきた。
画像28 パンにひよこ豆のペースト乗っけて唐辛子をかけたのを試食。ちょっと辛いけど、しんどくなるほどではない。
画像29 よつば乳業のカフェ。めっちゃ行列できてるやん😳
画像30 Tシャツショップ「OJICO」。鉄道とのコラボでよく知ってたけど、コーギーとかドラえもんとかカワイイのめっちゃあるやん😄

この記事が参加している募集

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。