新しくなった「ビバ」

画像1 映画を見にやってきた「ビバシティ彦根」
画像2 かつて「トイザらス」があった建物は「エディオン」に衣替え。大きさからして一から作り直してる。
画像3 電気自動車充電スポットも。
画像4 こんなバスあんねや。大雨の日とかに良さげかも。
画像5 リニューアルでオープンした「Loft」。梅田とか河原町とか大都会のやつやと思ってたのが湖北にあるのは親近感マシマシ。
画像6 同じくリニューアルでオープンした「無印良品」。以前ここにエディオンがあって、その前は「アヤハディオ」ってホームセンターがあった。屋根の形だけは変わってない。
画像7 変わらぬ玄関。
画像8 クリスマスフォトスポット。
画像9 長浜北高!!!うちの妹の母校で、僕にとっても半分母校。
画像10 映画見てたら、いろんな市町村の旗あったけど、「湖北町」とか「甲西町」とか合併で消えたのもあったのが大ツボ🤣湖北町に至っては隣町やし。
画像11 『偉大なるしゅららぼん』もそうやし、意外に多いねん。こういう懐広さと真面目さがええねん。
画像12 僕も答えてみました。
画像13 ツリーとビーバーの「ビバッチェくん」
画像14 映画のあとは「ちゃんぽん亭」。滋賀の映画見たら、滋賀のうまいもん食わな😋
画像15 「ビバパーク」っていう遊び場できてた。
画像16

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。