住之江公園、天保山、バス旅+…

画像1 新型を逃して予定を変更。四つ橋線を南下する。
画像2 住之江公園駅へ。
画像3 駅前の複合施設「オスカードリーム」。オフィス、ホテル、バスターミナルがあり、ニュートラムと連絡通路で直結している。
画像4 ボートレース周辺は場外観覧する溜まり場を防ぐためにフェンスを高くしている。
画像5 せっかく来たので公園行きますか。
画像6 大阪護国神社
画像7 そこに咲き乱れる…椿?牡丹?それとも…
画像8 ポップな「さんかく」「まる」「しかく」
画像9 車イスゲート。
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14 この辺のビル洒落てんなぁ。
画像15 住之江公園駅は片っ方がすりガラス。ここも野次馬対策。
画像16 ニュートラムで移動。
画像17 さらに中央線で大阪港へ。
画像18 天保山へ。
画像19 会津屋のたこ焼きとラヂオ焼き。ソースが無い元祖は和風だしの味が立っててめっちゃシンプル。ラヂオ焼きの牛すじ煮も甘くて美味しい。思えば普通のってめっちゃギルティーやん。
画像20 腹ごしらえしたら、ちょうどええタイミングでバスがやってきた。これで大阪梅田へ向かう。
画像21 中央線が追い越していく。
画像22 鉄道では見られない街並みをトコトコ進む。
画像23 フェスティバルホールを過ぎるともうすぐ梅田。
画像24 大阪駅中央南口に着いた。
画像25 阪神のスナックパークで「肉吸い」定食。我が家でも豆腐入りの肉吸いをよく食べてたからそれを思い出す懐かしさ。でも、閉店が寂しい。
画像26 iPhone版のモバイルICOCAの宣伝。ついにキターーー!!
画像27 STAND BY ME ドラえもんみたいになったイコちゃん。なんかカッコいいやん。
画像28 UVERのアドトラックみっけ。
画像29 この角度はあんま見たことないかも。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。