鉄道開業150年の日に(空港と北急とメトロ)

画像1 この駅ピアノ派手派手やん笑
画像2 大阪空港駅到着!!
画像3 大阪国際空港。とは言っても敷地は兵庫県に跨ってるのと昔の名前から「伊丹空港」とか3レターコード「ITM」とも呼ばれる。ちなみに僕は「伊丹」って呼んでる。
画像4 関西でもときたま見掛ける京急の広告。いっときは関西でもCMしてたほど。でも、来たら「赤い電車」にしようか「浜松町行きモノレール快速」かで迷うけども。
画像5 「国際」とは言うが、関空ができてからは国内線が中心。それでも、梅田へ好アクセスなのが魅力。
画像6 4階の展望デッキへ。ちなみにこの直前に乗ったエレベーターが全員CAさんでめっちゃ緊張した😖
画像7 飛行機見ててええなぁ。
画像8 ちなみに僕は高校の修学旅行で乗ったっきりでなかなか乗れてない。やっぱ、鉄道に向いちゃうって性やなぁ。
画像9 あのトラック古いやつやん。トミカで同じ形で「日石」「JOMO」(いずれも現在ENEOS)のタンクローリーで遊んだのが懐かしい。それが令和になっても現役って不思議な光景。
画像10 飛び立った瞬間。でも、ロープにピント合ってもた😅
画像11 このコンテナ行列けっこう好きやなぁ。貨物列車みたい笑
画像12 畑ある。
画像13
画像14 左から、「かぁー」をする「バタやん」酒井藍ちゃん、内場さん、茂造、そして、ドリルするすち子。おそらく記念撮影するんやったら、すち子の前立って「ドリルせんのかーい!!」の吉田さんでポーズやな🤣
画像15 リムジンバスやっぱ人気やな。梅田、なんば、関空、ユニバ、神戸三宮、京都駅という主要なとこから、高槻、京田辺、さらには奈良、姫路っていう「そんなとこ行けんの!?」ってとこまでくまなく行ける強いやつ。
画像16 夕暮れの千里中央。そういやセルシーいつ取り壊すんやろか…?🤔
画像17 せんちゅうパルの目の前で長崎のええもん売ってた。そりゃ朝ドラ盛り上がってるもんなぁ。
画像18 切り絵アートが所狭しと。
画像19 昔、母方のばあちゃん家の近くにもあったけど、マックスバリュに鞍替えしてもたなぁ。懐かしいなぁ。
画像20 ホントは左(北大阪急行所属)に乗りたかったけど、駆け込みそうで諦め、右(メトロ所属)へ。
画像21 とはいえ良い夕焼け。
画像22 思い出の街。
画像23 新しい車両は時間ごとに灯りをええ感じに変えることができる。夕方は優しい感じがええなぁ。
画像24 淀川を渡って。
画像25 ラッシュ真っ只中の梅田へ。博多が凄すぎたからか、マシに見えてきた。キャパデカいし。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。