新型を狙ってみたが…

画像1 1日乗車券を買って
画像2 中央線へ。デビューしたばかりの新型「400系」を狙う。こちらは「20系」。御歳34歳のベテラン。
画像3 オレンジの座席とくすんだ壁。昭和チックでノスタルジーな車内。
画像4 しかし、新型投入でこの風情もいずれ消えてしまう。
画像5 ライブツアーみたいなラインナップ。しかも、2000円買ったら袋付いてくんねやぁ。こないだのリョクシャカやないか笑
画像6 コスモスクエア駅までやってきた。この外壁のくすみ好きやなぁ。
画像7 に、対して近鉄車両は白さが際立ってる。芸能人の歯ぐらい白い(っていうのは言い過ぎか笑)
画像8 新20系a.k.a 24系。路線によっては100%ないしは過半数この顔。しかし、中央線は極小数。こちらも新型と入れ替わって、姿を消す。谷町線か四つ橋線へ異動するのだとか。
画像9 30000A系。この日多分1番これ見たかも。
画像10 ポップで可愛らしい。けど、谷町線いったらこのデザインどうなんねやろ?
画像11 駅前に出てみた。
画像12 奥のコンテナヤードが「夢洲」。元はオリンピック予定地から万博会場、中央線延伸、IR建設決定など話題に絶えない。
画像13 ユニバ柄のバス。環状線にもこういう柄おったなぁ。
画像14 右にコスモタワーが見える。
画像15 広めの乗り場。
画像16 1時間半は粘ったが、乗った電車が奈良まで行って、ここに帰ってきたことで諦めた。神出鬼没でムズいなぁ。
画像17 梅田まで戻って晩ご飯。今宵は阪神の「スナックパーク」へ。ちなみに、ここ来んの初めて。
画像18 行列グルメ「阪神名物いか焼き」。生地もちもち、いかコリコリ。シンプルやけどもこういうのみんな好きやもんなぁ。
画像19 2品目は「えきそばめし」。姫路駅の「えきそば」の麺を使った「スナックパーク」オリジナルメニュー。ソースとどて煮の甘辛さも去ることながら、スキレットカッコええなぁ。
画像20 阪神百貨店も親とおばあちゃんに連れられて散々行ってきた。でも、スナックパークは離れ小島みたいなとこやから行ったのは0。どんなにダンジョンをマスターしてても、知らんとこ多いねんなぁ。まぁいい、ここは何度でも来よう。
画像21 謎のミドリが天井からモジャモジャ。
画像22 日産スタジアムで2DAYSかぁ。滋賀が生んだ大スターやから誇れるなぁ。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。