メトロ乗り回し&…

画像1 用事の前に1日乗車券で
画像2 淀屋橋降りて、まずは御堂筋線でなんばへ。
画像3 なんばから千日前線。ピンクの地下鉄で4両で可愛らしい。
画像4 今里筋線。こっちは小柄でもっと可愛らしい。
画像5 太子橋今市からは谷町線へ。
画像6 「天六」こと天神橋筋六丁目から堺筋線で南下。
画像7 長堀橋から森ノ宮へぐるっと長堀鶴見緑地線。
画像8 30000A系!中央線の最新鋭車両。
画像9 万博を意識してか未来をイメージした丸模様がポップな電車。
画像10 「海遊館」の最寄り大阪港駅。屋根付きで本当はもっと高いはずだが、工事中。
画像11 カラフルな「ニュートラム」のうち、ブルーを纏った「ブルーベリー」
画像12 海までやってきた。「さんふらわあ」ってフェリーは環境配慮型の新造船がデビューしたそうな。
画像13 親子丼とざるそば。重だるかったしちょっとライトめで。
画像14 パンダのニュートラム。
画像15 メトロにやってくる近鉄けいはんな線。広告と座席がご近所感。
画像16 こんなとこにも「ヒゲ文字」!
画像17 終点一つ手前の「北加賀屋」。声に出して読むとコント師みたい。
画像18 今年もフェスのスタッフに参戦することになったことによるミーティングのために「hillsパン工場」というライブハウスへ。1年ぶり2度目で名前覚えてくれて嬉しかったし、鉄オタって相当インパクトあるんやなぁ。小中高でもそれで覚えてもらってる節があるし、音楽好きでは珍しい類だし。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。