見出し画像

久々に配信してみたスタエフ。

久々のスタエフはトークで。他愛無くて、トークの組み立ても上手いわけではないが、なんとなくやりたくなった。

SILENT SIRENサイレントサイレン』のすぅとあいにゃん、『怪奇!YesどんぐりRPG』のYes!アキトさんなど僕のファンであるバンドや芸人が次々とスタエフを開設して配信している。それに触発されたというのが久々にやったきっかけ。

かつては鉄道モノマネやトークを中心に高頻度で配信をしていたが、noteの方に楽しみを見出した上に、収録するのが面倒になって5月末を最後に更新を止めていた。

とはいっても、声の良さやクオリティの高さを褒められたり、出会いも多くていい収穫だったように思える。止めて以降も、noteのフォロワーさんが僕のある雑談配信を聞いてくださったこともあった。

僕はラジオが大好きで、テレビでも声やしゃべりのの勉強がてらニュースを頻繁に見聴きしている。これまでも声で発信する経験は多々あった。かつて、コンプレックスだった低い声も「ええ声」と褒められるまでになったほど、声質改善も頑張った。実際これをきっかけに朧げに夢としてある。

捻くれた考えで未だ本気でやろうとしないし、僕の声はプロのええ声には敵わない。それでも、僕の数少ない取り柄なんだから伸び代はあるのかもしれない。前ほど頻繁にやるつもりはなくて、note中心だが、自己肯定を得るためにはいい手段としてやっけるかもしれない。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。