「阪急のハブ空港」をぶらり。

画像1 十三駅。梅田から来た3つの線路が放射状に伸びる様から人呼んで「阪急のハブ空港」
画像2 駅前は飲み屋街。
画像3 パチンコ屋もたくさんあって、大阪屈指のディープな街。
画像4 ちちんぷいぷいってテレビの「昨夜のシンデレラ」ってコーナーでほろ酔いで楽しそうな老若男女をインタビューしてたなぁ。十三の「シンデレラ」もおもろい人ばっかやったなぁ。
画像5 関東でションベン小僧と言えば浜松町だが、関西は十三駅前(?)
画像6 アーケードを抜けて十三交差点。
画像7 スクランブル交差点と夕日。
画像8 国道176号。この道を辿ると丹波篠山や京都府宮津市へ通じる。果てしなっ。
画像9
画像10 さらにアーケード。
画像11 アーケードの看板にさっきのションベン小僧。
画像12 レトロな喫茶店。そして、左に「喜八洲(きやす)」という和菓子屋。おこげがおいしいみたらし団子を大阪来たらいっぺん食べてみてや!!😃
画像13
画像14 路地裏が入り組む。
画像15 最寄りは違えど、大阪のおばあちゃん家行ったときの光景思い出す踏切。音色もビミョーに違うし興奮したなぁ。
画像16
画像17 激狭店舗多いよなぁ。
画像18
画像19 ガードをくぐり。
画像20 東側へ。
画像21 こちらも飲み屋が多くて大賑わい。
画像22 ちょっと外れに神社。
画像23 府道16号
画像24
画像25 大阪人のマストアイテムと阪急。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。