各駅停車でメディカルシティへ。

画像1 大阪駅から普段乗らないこの普通列車で。
画像2 岸辺駅。
画像3 ここのカーブがええアングルやったり、検査明けの車両が軽めの試運転を行うなどファンで賑わう場所。
画像4 桜咲いとんなぁ。
画像5 最近増えた「遠隔型みどりの窓口」。イメージ図ってなんか時折目にするけど、トラブったことないねんなぁ。
画像6 日曜9時台の10チャンのCMで見たことある名前。
画像7
画像8 広大な貨物ターミナル。3駅がすっぽり入る。
画像9 岸辺駅周辺は「健都」と呼ばれ、「国立循環器病研究センター」「市立病院」を中心に「メディカルシティ」が形成されている。
画像10 自由通路。こんな線路あるところに通せたもんやな。
画像11 駅前の「ビエラ岸辺健都」。平和堂系「フレンドマート」やホテルが入居。ここのホテル、一か八かトレインビュー拝めそうなやつやん。
画像12 「サントリー天然水」の阪急バス
画像13 ポストが「ガンバ」
画像14 至るところにユキヤナギ。
画像15
画像16
画像17
画像18 約7㎞という広大な土地では「チャリンコ」が欠かせないと聞いたことがある。
画像19 貨物ターミナルの駅舎。
画像20
画像21
画像22 図書館で見たいものがある。それは
画像23 0系新幹線!
画像24 R68編成。「さよなら運転」を務めた記念すべき車両。番号見ただけでそれを思い出した。
画像25 「JR」のロゴのバランスを見ると「後からJRでない誰かが書き直したんやな」ってわかるぐらいちょっと不細工。悪い意味ではなくてユーザーとしてそういうのが気になっただけ。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。