見出し画像

Yuki100問100答 2024年度版

2024年度がスタートした今日。気持ち新たにという人は多いし、自己紹介する機会も増える。そんな僕もこのタイミングで自己紹介を更新してみようと思い立った。ただ、フツーの自己紹介ではありきたりなので「100問100答」に挑戦してみた。

  1. 名前→Yuki(ゆうき)。本名の下の名前。

  2. 生年月日→1998年3月17日

  3. 生まれ→大阪府吹田市関大前

  4. 出身地→滋賀県長浜市高月町(3歳まで大阪府豊中市)

  5. 今住んでるとこ→京都府の南

  6. 方言→関西弁(北摂の大阪弁と湖北弁のミックス)

  7. 血液型→O型

  8. 身長→173㎝

  9. きょうだい→妹1人(22歳、愛子さまと同学年)

  10. 趣味→鉄道、音楽、ラジオ、カラオケその他もろもろ。

  11. 特技→鉄道のモノマネ

  12. 好きな飲み物→無糖のお茶、ブラックコーヒー

  13. 好きな食べ物→ハイカカオチョコ、ファミマの生コッペパン ダブルピーナッツ、近江ちゃんぽんetc

  14. 好きなご飯屋さん→ちゃんぽん亭総本家、やよい軒

  15. 苦手な食べ物、飲み物→魚卵、唐辛子系、辛口のカレー、辛口の酒、甘いお茶etc

  16. 得意料理→チャーハン

  17. 好きな音楽→ヨルシカ、緑黄色社会、羊文学、ずっと真夜中でいいのに。、キタニタツヤ、ツユ他多数

  18. 1番よかったライブ→ヨルシカ『前世』@大阪城ホール(2023年1月)

  19. 1番よかったフェス→RADIO CRAZY2023

  20. 好きなラジオ番組→シャカリキ、SUPER FINE SUNDAY、ウラのウラまで浦川です、おはようパーソナリティ、サクサク土曜日中邨雄二ですetc

  21. 好きなポッドキャスト→よな水リターンズ、馬野雅行鉄学の道

  22. 小さい頃の夢→電車の運転士

  23. 小さい頃のYuki→やんちゃ、引っ込み思案

  24. 好きな鉄道路線→北陸線、御堂筋線、北大阪急行線、阪急千里線etc

  25. 好きな鉄道車両→223系新快速

  26. 乗ってみたい列車→北陸新幹線のグランクラス、WEST EXPRESS銀河

  27. 部活動→文化部(中学)弓道部(高校)軽音部(大学)

  28. アルバイト経験→荷物の仕分け、JR駅員

  29. 好きな色→コバルトブルー(JR西日本のイメージカラー)

  30. 好きなゲーム→マリオシリーズ、どうぶつの森、電車でGO

  31. 好きなYouTuber→ZAKIさん、西園寺さん、よよよちゃん、フィルムエストetc

  32. 自分がYouTuberなら…→鉄道vlog、弾いてみた、歌ってみた

  33. 好きな芸人→東京03、怪奇!YesどんぐりRPG、中川家

  34. 好きな映画→『君たちはどう生きるか』『呪術廻戦0』

  35. 好きなアニメ→葬送のフリーレン、薬屋のひとりごと

  36. 好きなバラエティ→アメトーーク

  37. 好きなドラマ→孤独のグルメ

  38. 好きなキャラクター→ちいかわ、スヌーピー、イコちゃん(ICOCAのマスコット)

  39. 周りからなんて呼ばれる?→ゆうきくん、あさちゃん、あさみー、あさっち、あさやん

  40. 家族からなんて呼ばれる?→ゆうき、兄ちゃん、兄貴

  41. 睡眠時間→6、7時間

  42. スマホの機種→iPhone11(ぼちぼち機種変してぇ…)

  43. タブレットの機種→iPad第10世代

  44. その他ガジェット→ウォークマンNW-A100シリーズ、SONY WH-C520ワイヤレスヘッドホン、AVIOT TE-D01ワイヤレスイヤホン

  45. 行ってみたい場所→東北(とりあえずどこでもええから上陸したい!)

  46. 海外行くなら?→台湾(台湾鉄道乗りたい、グルメを楽しみたい)

  47. ふるさとの好きな場所→長浜市の豊公園から見る琵琶湖

  48. note始めたきっかけ→先輩のブログに触発されて

  49. noteをしてよかったこと→感情表現が少しできるようになった。

  50. noteの投稿→毎日18時頃(プラスたまにつぶやきもあり)

  51. 好きな季節→夏(ヨルシカがたくさん聴けるから)

  52. 2023年1番ヘビロテした曲→ヨルシカ/パレード

  53. やりたいこと→歌声を良くしたい、ギターを習いたい、弾き語りしたい、おてつたびしたい

  54. 好きなタイプ→良くも悪くも受け入れてくれる人。

  55. 苦手なタイプ→圧力をかけてくる人、怒鳴りまくる人

  56. 付き合うなら→±5歳

  57. 初恋→おぼろげなやつは小1、本気のやつは中2

  58. 恋愛遍歴→中2、中3に片想いし、高1で告白し失敗。それ以来恋愛経験、恋人なし。

  59. 愛したいor愛されたい→愛されたい

  60. 結婚したい?→むっちゃしたい!

  61. 理想のデート→鉄道が絡む方がサイコーだが、相手が喜ぶならなんでもいい。

  62. フェチ→声、胸、匂い

  63. 好きな声→ヨルシカのsuisさん、井手上漠ちゃん

  64. 似てると言われた人、キャラクター→栗原類さん(声が)、「あたしンち」のユズヒコ、くちぱっち、かものはしかも

  65. カラオケ十八番→キタニタツヤ『青のすみか』

  66. 欲しいもの→Apple Watch、MacBook

  67. 何にお金をかける?→音楽と鉄道

  68. 朝型or夜型→朝型、列車で朝に合う音楽を聴くのが好き

  69. ご飯orパン→ご飯好き、定食のおかわりはけっこうする。

  70. 現金とキャッシュレスの割合→1対9。生活必需品は全部キャッシュレス

  71. 実家or一人暮らし→一人暮らし

  72. 家の間取り→1K

  73. 将来住みたいところ→故郷長浜、近鉄以外の関西私鉄沿線、名鉄沿線

  74. 旅行の必需品→ウォークマンとヘッドホン

  75. 言われて嬉しかったこと→声がいい

  76. 得意科目→地理

  77. 苦手科目→理系全般

  78. 好きな動物→なし(ふれあうのが怖い)

  79. 自分を動物に例えると→ネコ(マイペースを求めるとこ)

  80. 習い事→ボイトレ(現在進行形)

  81. 落ち着く音→大阪メトロのドアチャイム、カーブを曲がる地下鉄のノイズ

  82. 待ち受け→ヨルシカsuisさんの新年ご挨拶(ロック画面)、ちいかわと阪急電車のコラボ壁紙

  83. 買ってよかった本→井手上漠『normal?』

  84. 自分の好きなところ→アナウンサーでもないのに言の葉やアクセントを気にする。

  85. 自分の嫌いなところ→主体性がないところ、我慢強い、誰にでも従ってしまう

  86. 1人がいい?一緒がいい?→一緒がいいが、大人数過ぎるのはしんどい。

  87. どんな人?→何考えてるかわからない

  88. MBTI診断→ISTP(他人に無関心な自由人)

  89. たけのこ派orきのこ派→たけのこ(ビスケットの食感が好き)

  90. 親友いる?→いない

  91. リアルの友達→かなり少ない(狭くて浅い)

  92. 休日の過ごし方→とりあえず電車乗って音楽

  93. SNS→インスタ、X(見る専用)

  94. ドライブする?→一切しないペーパードライバー(歴4年)

  95. 涙もろい?→ライブで泣いたり、仕事場中に泣いたり。むっちゃ泣き虫

  96. 1番古い記憶→高月町に引越してきて最初に見た青色の特急しらさぎ号

  97. 人生やり直すなら→中学校の初恋を上手い方向に実らせたい。

  98. 1番感動したこと→あいみょんと目が合った甲子園でのライブ終わり

  99. 計画的?思いつき?→思いつき。乗りたい列車があると計画はする。

  100. 将来何したい?→ふるさとに貢献したい、声で表現する仕事がしたい。

と、こんな感じに100問100答してみた。考えるのは大変だったが、楽しんでもらい、Yukiはこういう人間やでというのをわかっていただければ何よりだ。2024年度もよろしゅうに。

#自己紹介

この記事が参加している募集

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。