ワールドカップグループCプレビュー/レビュー

いよいよ明日は優勝候補のアルゼンチンが登場です。
そのグループCですが、アルゼンチン-サウジアラビアに関してはアルゼンチンがどういう調子なのか見るゲームになりそうです。

グループB同様、優勝候補と格下の対戦ということで、もう一方のゲームが対抗争いになりそうです。
グループCはメキシコ-ポーランドですが、メキシコ優位かなという予想です。
ポーランドは前回大会同様、レヴァンドフスキが健在ですが、ワールドカップのメキシコは強いイメージがあるのでポーランドは厳しいのかなという印象を受けます。

◎ アルゼンチン
〇 メキシコ
▲ ポーランド
‪✕‬‪‪ サウジアラビア

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

■ 1戦目
アルゼンチン 1-2 サウジアラビア
メキシコ 0-0 ポーランド

アルゼンチンがまさかの敗戦。ビハインドになると手詰まりになって、今後勝ち上がるためにはセットプレーの強化が必要となりそうです。
優勝は暗雲という印象を受けました。

ポーランドはレヴァンドフスキがPKを外してしまうという惜しい結果に。メキシコは難を逃れたが、同じ南米アルゼンチン相手に少々分が悪いか。


■ 2戦目
ポーランド 2-0 サウジアラビア
アルゼンチン 2-0 メキシコ

ポーランドはアルゼンチンを下したサウジアラビアを危なげなく2-0で下しました。絶対的支柱のレヴァンドフスキもついにワールドカップで得点を決めて、次のアルゼンチン戦に弾みを付けました。
アルゼンチンはメッシの先制でなんとか首の皮1枚繋ぎました。しかし、あまり調子は上がっていそうではなく、次のポーランド戦でどういうパフォーマンスを見せるか注目です。

ポーランド 4
アルゼンチン 3
サウジアラビア 3
メキシコ 1


■ 3戦目
サウジアラビア 1-2 メキシコ
ポーランド 0-2 アルゼンチン

アルゼンチンは初戦の敗退がありましたが、決勝トーナメント進出を決めました。
初戦よりメッシがドリブルするようになった気がして、少し本気が出てきたのかな?って感じました。

メキシコは勝ちましたが得失点差に泣きました。サウジアラビアの健闘はアジアのレベルアップを感じさせてくれました。

アルゼンチン 6
ポーランド 4
メキシコ 4
サウジアラビア 3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?