見出し画像

スキンケアやる気なし

とにかくスキンケアのやる気がない。
日焼け止めとかも塗らない。
年齢をもっと重ねてから後悔するぞ〜
と周りから言われるけど、そうなんだろうけど
どうしてもやる気が湧かない。

20代前半は、デパコスを使って
スキンケアにたくさん時間をかけてたけど
いつの間にかやりたくなくなった。
だってあんまり効果を感じない。

とはいえ、肌がガサガサで
吹き出もの大量みたいな肌は
テンションが下がるからイヤ。

"やる必要はあるけどやりたくない"

そういうものをどうしたらいいか
悩んだ結果、プロに任せようと思った。


色々探した結果、信頼してお肌を丸ごと
お任せできるセラピストさんと出逢って
月に一度、その人に見てもらい
毎日最低限のスキンケアをしている。


本当に面倒くさいんですってお話しして
最低限これだけやろう!ってものを
厳選してもらって、たったの2stepの
スキンケアをなんとか続けている。


なんでもかんでも
自分でやろうと思えばできる時代。
YouTubeでなんでもわかる、学べる。
インスタにもたくさん情報がある。
だけど結局、『ぜんぶ自分で』は難しい。
時間のロスも大きい。

餅は餅屋という通り、嫌いなことや
やりたくないことにかける時間を
プロに任せて、
好きなことやりたいことを尖らせたり
突き詰めたりすることに使おう。


わたしは、苦しかったり
疲れついる人の心と体を癒す専門家。
自分を癒すために頑張るってなんだか
それは本末転倒だから、任せてください。

そんなに頑張らなくって大丈夫。


misaki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?