見出し画像

2024年の抱負(的なもの)

2023年もあっという間に過ぎ去ってしまい、昨年の抱負もほとんど実践できていない…
が、今年も懲りずに書いておこう。

昨年は公私ともに大きなできごとがあった年となりました。
6月:バドの試合中に左足アキレス腱断裂の怪我をしてしまい、入院&手術からの1ヶ月半の松葉杖生活…。
7月:新会社立ち上げで、ほんとドタバタしたけどなんとか乗り切った(関係者の皆さんご迷惑をおかけしました)。

怪我以降、バド&ランの予定がなくなってしまい、当初は生活に張りがなくなってしまったような時期もありました。
でも、週2−3回の通院&リハビリを懸命に継続しているうちに、9月から10月にかけてゆっくり走れるようになってきて、少しずつですが復活モードに。まだ時たま違和感を感じることもあるけど、一歩ずつですね。

さて今年は。
仕事面では、今年も環境変化が激しい年になりそう。そんな中でも、業務を軌道に乗せるべく、安定した基盤作りをすること。忙しい中でも張りつめ過ぎずに息抜きしながら。
プライベートでは、バドもランも、まずは大会に出られるような体づくりをする年かな。一からやり直すつもりで。
ランは「楽に」「楽しく」続けることを心がけること。

そして今年のテーマは”Atomic Habits”(ごくごく小さな習慣)を意識すること。
小さな行動からはじめてみよう。
(こちらの本「複利で伸びる1つの習慣」に触発されたもの)

以下、自分へのメモ。
こちらも毎年同じだけど改めて。

■アウトプットを増やす
 できるだけ文章にして残していく。
 (noteはマイペースでw)

■視野を広く
 どうしても今の仕事に関連することに関心がいきがち。
 違う分野にもどんどん興味を持って知識を増やしていく。

追悼:
昨年は相次ぐミュージシャンの訃報に心痛む年でもあった。
特にKANとチバユウスケ。まだまだライブで観たかった…。
今まで僕の音楽ライフを彩ってくれたことに改めて感謝するとともに、これからも聴き続けるよ。

"音楽は、音は、ずっと君に残るよ。” (チバユウスケ)

The Birthday  "青空"
『明日はきっと 青空だって お前の未来は きっと青空だって 言ってやるよ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?