見出し画像

2021年の抱負(的なもの)

昨年は、仕事上もプライベートでもコロナの影響を抜きには語れない年になった。
ただ、コロナ以前から指摘されていたことをコロナが浮き彫りにしたと考えるべきことも多かったように思う。
10年先の未来が前倒しで目の前に突きつけられた感じ。
コロナがなければ顕在化しなかったこともあり、ある意味前向きに捉えて変化に対応していくこと。

ということで、今年のテーマは「変化し続ける」こと。
今年は40代最後の年ということで、来るべき50代に向けて自分自身の立ち位置をしっかり固めた上で、少しずつでも自分自身を変えてバージョンアップさせる一年にしたいと思います。

以下、自分へのメモ。

■振り返りをしっかりすること
・KPTのフレームワークを意識する。
 K:keep =良かったこと(今後も続けること)
 P:problem =悪かったこと(今後はやめること)
 T:try =次に挑戦すること

■インプット+アウトプット
・机上の積ん読本を減らす
 本屋に入るとつい興味ある本を購入してしまうので(本はデジタルではなく紙を
 めくりながら読みたい派)、どんどん積ん読が増えていく…(^^;)
・noteへの投稿を増やす
 インプットしたものを思考の整理としてnoteへ残していく。
 ↓これも心に留めておこう。

■家族との時間を大切にすること!
・仕事/家族/趣味のバランスをうまく取ること。

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?