え、幸せって何?のお時間

最近ずーっとなんかまとわりつくもやもやから逃げて生きています。なんもできなくてすいません。

一応この名前で生きる前はどちらかというと文章の人としてお馴染んでいたことを思い出したので、まだ渾身オタクタイピングがなまってないことを願って書いてみます。

家から出なくなったので窓際にあるデスクに座って作業することが多くなり、完全遮光のカーテンを買いました!日にあたる時間が足りなくなりうつ病になりかけました!ガハハハ!うつ病が何かよく知らないので正直なんもわかりませんが20時間寝てみたり一週間風呂に入らなかったり腹を抱えてうずくまったり頭を壁に打ち付けたり5時間一人の部屋で激しく踊り続けたりしてみたwをずっとやっていたら何か月たちましたかわかりません!

そこでふと思いました。やり残したこともうなくね?と。まじでもう終わっていいじゃん!と思ったんですが、車を持っていないのでどうにもならず人間をやめるのやめました。

それから一か月くらい経ちましたが、この一か月でクレープを50枚焼きました。あれ、今死んだら全部解決じゃね?青酸カリで全部清算借りってww俺頭ええやん!wwと思ってる人はクレープを焼いてください。そうでない人も焼いてください。

今、焼いてください。


クレープ(8枚~9枚)

小麦粉 1カップ弱

砂糖 大匙1くらい

牛乳 1カップ強

卵 一個

小麦粉と砂糖をボウルに入れてかき混ぜ、牛乳半分、卵、牛乳もう半分の順番に混ぜながら入れてください。

あとはフライパンにお玉半分の生地を回し入れて焼くだけです。

私は一か月の修行で鉄フライパンでも簡単にまん丸のクレープを量産できるようになりました。なんでもお好きなものを包んでください。


クレープを食いながら聞いてほしいんですが、最近首が回らなくなってきましてね。

人間は学びながら生きていくものですよね。人って急に殴ったらいけないんだ~とか、肉食う時のナイフでリスカできないんだ~恥ずかし~とか、よく知らない知り合いが死んだ時、人ってガチで死ぬもんなんだ!って気づいて怖くて泣くことは変なことなんだなとか。私なんであの時慌てて言い訳しなきゃいけなかったんですか?キュートな私(7)をいじめるのやめてください。

多分みんなルールを作って生きてると思うんですよ。ブルべ冬で骨格ウェーブだけどあんま言ったらイエベ秋で骨ストのユノがマウント取られたと思って不機嫌になるからやめよ。とか。ちっちゃいルールを死ぬほど作って生きてますよね?私は最近それが多くなりすぎて何もできなくなってきました。

人間ごとに地雷って違うし、それを全部網羅して地雷を一個一個掘り出す作業なんかできるわけないんですけど、やろうとしちゃうんですよね。接する人間が一人増えると、一冊読み込まなきゃいけないマニュアルが増える感じ。二人相手なら二冊同時に開いて参照しながらの受け答え。人と会うとめちゃくちゃ疲れるなーと思っていたんですが正体はこれでした。

まあ不発弾の可能性もあるし、それは踏んでみないとわからないわけなんですが、踏んで爆発したときにはもう下肢欠損なんで命がけなわけですわ。

あの子、ユノに~って言われたってちょっと気にしてたよ。なんて言われた日にはマジ焦りマニュアル全点検が始まるのでしばらく誰にも会えず。”ガチ”の陰キャのことわかっていただけましたか?

温厚だし雑食腐女子なんで基本何でもバッチコイなんですがさすがの私も地雷がないわけではなく。まあ踏むこともあれば踏まれることもあると。ただ踏む側に悪気がなければ追求しない質なので爆発を隠すのにまたひと苦労。こうして無間地獄編が始まります。

最近一番しんどいのは過去の自分が対人マニュアル(2021年版)に抵触しまくっていること。あと過去の自分と同じような言動をする人を見るたびに発狂しそうになってしまうことですね。このノートもこのままであればおそらく爆弾の導火線の一つになるでしょう。

別に誰がブルべだってなんだっていいんですけど、あーあの時ユノにイエベ乙wとか言っちゃったわ…気にしてたのに…傷つけちゃったな…っていうのを思い出して後悔する大反省会が「ブルべは~」みたいなツイートを見るたびに爆速で開催されるのがきつい。こういうのは完全に今の私が未熟であるから出てくる悩みであるとはわかっているのですがマジで爆速なのでいまだに止める方法が見つかってないです。しかもそういう後悔の記憶って芋づる式にでてくるんだよなあ。食って美味けりゃいいんですがね。嚙んでも嚙んでもマレーシアで食った世界一まずい完熟バナナの揚げ物みてぇな味しかしない。あれはマジでまずい。カブトムシの幼虫みてぇなやつのほうが全然マシだった。バナナは揚げないでそのまま食ってください。マレーシアはコタキナバルに行ってください。

まあこれも全部言い訳と言えば言い訳ですわ。今どこを目指して歩くべきなのか、何をしたいのか。全部わからなくなっちゃったので、生協が開いたら生クリームを買ってきてミルクレープを作りたいと思います。それが近々の幸せなので。

短絡的で二元的でアホみたいな尺度でマウント取るような相撲を完全に辞めて、私が幸せに向かっているという確信が欲しいですね。

どんなに暗い人間になってもおもしれー奴でいたいのでお前のおもしれー奴枠目指して頑張ります。

もうちょいで立ち直ります。多分。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?