いまこそ創造のタウンをつくろうと思う

昨夜から知人とそんな話をしていた。

歴史に残る今回のウイルスにより、

働きかた、生活、学校(教育)、街のインフラ・・・

すべてが変わった。

ミーティングや飲み会、友人との話も、オンライン上でカメラを通すことに

なんにも違和感がなくなっている。

今回の騒動が終息に向かったとき、私たちは「今までの生活」という

世界に戻れるのだろうか。

通勤時間、満員電車、ミーティング、交流、たばこ臭い会議室・・・

もう新時代の扉はとっくに開き、その新時代を歩むことを

スタートしているんだと思う。


そして、これからの未来。

今こそもう一度2007年に画期的な発表があった創造の街を

つくるべきなんだと。僕は思う。


そう。。

そこにいるのは、『ひと』なんだけどね。。


つづく・・^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?