見出し画像

それでも見てくれる人がいるから頑張れる。

桜の木は本当に不思議。

4月になって花が咲くと、みんな桜と気づくが、散っていくとどこに桜の木があるのか話題にもならない。

でも日本中をピンクに染めてくれる桜は本当に美しいと思う。

僕が好きなのはとくにこんな桜。(タイトル写真)

なんでこんなところに?

しかもしっかりと花を咲かす。。。

みんなの目に。遠くからの目に。止まる確率なんてすくないけど。

しっかりと花を咲かすんだ。こーゆーのは、とてもすき。


そう社会でも同じ。

目立ってるからすごい。役職があればすごい。成績が優秀であればすごい。

社会の仕組みとしては、これは◎だと思う。

でも、支えてる美しさもあるんだ。きっと。

それは社会の仕組みとしては目立たないけど。必ず見ている人がいるんだ。

その見てくれているひとは、大きな木のような存在の人だと思う。

そしてその大きな木の人は社会の仕組みにいるひとなんだ。って。


見てる人は必ずいるんだよって。応援したくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?