【4月29日】まいにちFANG+投信

みなさん、おはようございます。
副業投資家の、YJです。
私のメインの投資先であるFang+のことを知ろうということから、値動きや関連のニュースなどを日々まとめております。
ほとんど趣味の範囲で投資をやってるので、参考程度に暖かく見守っていただけると幸いです。
※実際に投資をされる方は、自己判断、自己責任でお願いします。


今週の経済指標は水曜と金曜に雇用統計、木曜にFOMCがあります。
今週の決算は5/1にアマゾン、5/3にAppleがあります。
先週はGoogleとMicroSoftの決算がよく、それに連動するかのように、他のビックテックも上昇しました。

マイクロソフト関連の、この記事によると、クラウドや人工知能(AI)向け商品に対する法人需要が高いことから今後も力を入れていくとのことでした。
Azureの1-3月売上高は31%増で、売り上げ増にAIが約7%を占めるとのこともあり、AIの商品として価値が高まりつつあることから、その他の半導体銘柄やビックテックなどに影響がありそうな気がします。
またGoogleは25日に自社株買いと初の配当を発表しました。


自社株を買うということは今後の成長に自信があるということですね。
決算の結果は広告売上高は13%増の617億ドルで、グーグル・クラウドの売上高も28%増加し、設備投資は前年比91%増の120億ドルと、こちらもMicrosoft同様、AI製品開発で設備投資が今後増加する見通しを示しました。
今後の動きに注目しましょう。
では各、指数や投信の値動きを確認しましょう。


iFreeNEXT FANG+インデックス

基準日:2024/04/26

  • 基準価額: 50,669円

  • 前日比: -201円(-0.40%)

  • 純資産総額: 1,591.11億円


指数の値動き

  • NYSE FANG+指数: 9,858.48、前日比 +274.21、2.86%上昇

  • S&P 500: 5,099.96、前日比 +51.54、1.02%上昇

  • ダウ平均株価: 38,239.66、前日比 +153.86、0.40%上昇

  • ナスダック100指数: 17,718.30、前日比 +287.79、1.65%上昇

  • ラッセル2000インデックス: 2,002.00、前日比 +20.88、1.05%上昇


ファングプラス構成銘柄ごとの値動き

  • AAPL(Apple): $169.30、前日比 -$0.59、0.35%下落

  • AMZN(Amazon.com): $179.62、前日比 +$5.95、3.43%上昇

  • AVGO(ブロードコム): $1,344.07、前日比 +$49.65、3.84%上昇

  • GOOG(アルファベット): $173.69、前日比 +$15.74、9.97%上昇

  • GOOGL(アルファベット): $171.95、前日比 +$15.95、10.22%上昇

  • META(Meta): $443.29、前日比 +$1.91、0.43%上昇

  • MSFT(マイクロソフト): $406.32、前日比 +$7.28、1.82%上昇

  • NFLX(Netflix): $561.23、前日比 -$3.57、0.63%下落

  • NVDA(NVIDIA): $877.35、前日比 +$51.03、6.18%上昇

  • SNOW(Snowflake): $158.13、前日比 +$5.63、3.69%上昇

  • TSLA(テスラ): $168.29、前日比 -$1.89、1.11%下落

値動きの確認は以上です。
最後にチャート分析と戦略です。


Fang+の日足でみると先週の下げを半値以上戻すような上昇となりました。個人的には買い増しをしたかったので、もっと下まで行って欲しかったのですが気持ちを切り替えていきたいと思います。

現状はこのまま上昇すると考えた場合、先週までの高値を超えられるかが勝負どころですね。
チャート的にいくと9800付近が直近でかなり意識されてるポイントとなるので、レジスタンスラインとなり頭を押さえつけられる動きが見られれば、逆に下降トレンドに入りそうな感じがします。

ちなみに週足のMACDはデットクロスしてて、RSIは80%から反発でいまだ60%あたりなので、教科書通りで行けば下落のパワーはまだありそうですね。

ただタイミング的にAmazonの決算がちょうどいいポイントとなりそうですが、期待値的にはあまり下がる要因はなさそうなので、現状どっちに転ぶか、かなり見ものなので、急な動きに警戒しつつ今日明日の動きに注目しておきたいところです。

戦略はいつもと変わらず、毎月積立しつつ、押し目買いチャンスが来たら買い増しで、現状は8800のあたりを狙っています。チャート分析と戦略は以上となります。


以上です。
みんなでつみたてニーサ楽しみましょう。
また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?