【5月16日速報】まいにちFANG+投信

みなさん、おはようございます。
副業投資家の、YJです。
私のメインの投資先であるFang+のことを知ろうということから、値動きや関連のニュースなどを日々まとめております。
ほとんど趣味の範囲で投資をやってるので、参考程度に暖かく見守っていただけると幸いです。
※実際に投資をされる方は、自己判断、自己責任でお願いします。


昨日のCPIで相場全体的に上昇となりました。CPIは市場の予想通りで、消費者物価指数も予想通り、前月比は0.3%と予想より低い値が出たため、これで利下げ期待が高まり、株が上昇したと推測されます。

  • FRBのパウエル議長は、利下げを検討するにはさらなるデータが必要だと述べた。

  • チャールズ・シュワブのキャシー・ジョーンズ氏は、年内利下げの可能性が出てきたが、インフレ率低下を示す数値がもう少し必要だと指摘。

  • ブルームバーグ・エコノミクス(BE)のアナ・ウォン氏らは「当局はディスインフレの進展に恐らく少し自信を深めたが、年初頃に比べると自信はまだ乏しいだろう。4月のCPIにより、少なくとも今のところ7月利下げの可能性は維持されるはずだ」とリポートで指摘した。

一時利上げのような話も上がってきましたが、現状中立の方が多いようです。このまま利下げとなれば株にとってもさらに勢いがつくと個人的には思います。今後の動きに注目しましょう。

では各、指数や投信の値動きを確認しましょう。


iFreeNEXT FANG+インデックス

基準日: 2024/05/15

  • 基準価額: 54,684円

  • 前日比: +648円(+1.20%上昇)

  • 純資産総額: 1,810.90億円


指数の値動き

  • NYSE FANG+指数: 10,432.31(+136.14、1.32%上昇)

  • S&P 500: 5,308.15(+61.47、1.17%上昇)

  • ダウ平均株価: 39,908.00(+349.89、0.88%上昇)

  • ナスダック100指数: 18,596.65(+273.88、1.49%上昇)

  • ラッセル2000インデックス: 2,109.46(+23.77、1.14%上昇)

  • SOXL (Direxion Daily Semiconductor Bull 3X Shares): $47.00(+$3.79、8.77%上昇)


ファングプラス構成銘柄ごとの値動き

  • AAPL (Apple): $189.72(+$2.29、1.22%上昇)

  • AMZN (Amazon.com): $185.99(-$1.08、0.58%下落)

  • AVGO (ブロードコム): $1,436.17(+$56.14、4.07%上昇)

  • GOOG (アルファベット): $173.88(+$1.95、1.13%上昇)

  • GOOGL (アルファベット): $172.51(+$2.17、1.27%上昇)

  • META (Meta): $481.54(+$9.69、2.05%上昇)

  • MSFT (マイクロソフト): $423.08(+$7.27、1.75%上昇)

  • NFLX (Netflix): $613.52(-$0.14、0.023%下落)

  • NVDA (NVIDIA): $946.30(+$32.74、3.58%上昇)

  • SNOW (Snowflake): $164.37(+$3.42、2.12%上昇)

  • TSLA (テスラ): $173.99(-$3.56、2.01%下落)

値動きの確認は以上です。
最後にチャート分析と戦略です。


Fang+のお日足ベースで見ると、終値ベースで最高値を更新できたのは大きかったですね。

現状レジスタンスラインはないので、適当に引いたフィボナッチ1.618が10900~11000あたりなのでこの辺を目指すものと個人的には思います。

戦略はいつもと変わらず、毎月積立しつつ、押し目買いチャンスが来たら買い増しで、現状は下がる兆しが見られないので、下がって来たらまたターゲットを絞りたいと思います。

チャート分析と戦略は以上となります。


以上です。
みんなでつみたてニーサ楽しみましょう。
また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?