Unity Watson を使ってサクッと音声認識をさせみる #2
前回 UnityとWatsonを使って自分の声を認識させてみました。
ちなみに前回Watsonの料金プランを載せていなかったので載せておきます。
ライトプランだと1ヶ月無料で100分は使えるみたいです。
今回は、前回出来たものを元に背景の色を変えてみようと思います。
前回使用した、ExampleStreaming.csを参考に新しくScriptを書き換えます。
private void OnRecognize(SpeechRecognitionEvent result, Dictionary<string, object> customData)
{
if (result != null && result.results.Length > 0)
{
foreach (var res in result.results)
{
foreach (var alt in res.alternatives)
{
string text = string.Format("{0} ({1}, {2:0.00})\n", alt.transcript, res.final ? "Final" : "Interim", alt.confidence);
ResultsField.text = text;
ChangeColor(alt.transcript.TrimEnd());
}
}
}
}
void ChangeColor(string color){
if(color.Contains ("赤")) {
cam.backgroundColor = Color.red;
}
if(color.Contains ("青")) {
cam.backgroundColor = Color.blue;
}
if(color.Contains ("黄")) {
cam.backgroundColor = Color.yellow;
}
}
赤、青、黄色と言った時に認識した色に背景を変更させてみました。(Inten)
指定した色に背景が変わっていると思います。
黄色と言った時にヒーローと認識されるなど、認識精度があまいところもあったりします。(自分の発音が悪いかも)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?