見出し画像

大袈裟太郎と仲間たちの乱 金武美加代編(大袈裟太郎/ショコラ/金武美加代)5

金武美加代の沖縄県庁前 yo氏とのトラブルについて

2021年5月 沖縄那覇の県庁前、県民広場でハンガーストライキ中だった金武美加代が東京から一人で観光旅行に訪れていたyo氏に暴力的な行為をしたことが映る動画が、yo氏本人のアカウントから拡散され始めたのは事件の2日後だった。
その事件の経緯は以前のnoteに記しています。


大まかな事件の流れ

2021年5月12日 沖縄、県庁前で事件発生
2021年5月14日 yo氏Xに事件の動画を投稿 東京の警察で被害届が受理される
2021年6月  yo氏、事件の件で呼ばれ沖縄県警で事情聴取を受ける。事件現場である県民広場で現場検証も行われた。
2021年7月 金武美加代が事件当時一緒にいた二人と連名で声明文を出す
2021年12月13日 不起訴決定
2022年2月8日 yo氏事件に関するnote 金武美加代不起訴処分についてを出す
2022年7月1日 金武美加代 不起訴の報告

当初、事件発覚後騒ぎになりyo氏の被害届が警察に受理されたことで金武はX(旧twitter)でも静かになったように見えた。ショックと怒りが継続している様子のyo氏へ金武のサブアカウント"金武(kin)辺野古新吉建設撤回2nd "を使い連絡してきたのは、ハンスト現場に一緒にいた友知氏だった。




偶然にもそのメッセージが来たのはyo氏が那覇県警で事件の事情聴取を受けている最中だったらしい。

その内容からは金武が酷く落ち込んでいるかのように見えた。辺野古新基地建設反対派やハンストの支援者なのか、金武を味方しyo氏を責める投稿も多くあり、金武の応援アカウントも出来たりしていた。しかし、突如金武本人がyo氏に対して反論、批判することを始めた。

双方周りを含めヒートアップする場面も多く見られ、金武はyo氏の嫌韓発言(現在は謝罪後に削除)を鬼の首を取ったかのように批判し始め、最近も同じスクショを使って度々差別主義者だと批判している。金武本人はというと、以前はLGBTQ、レズビアンとしての理解を広めたいなどの発言をしていたにも関わらず最近ではトランスジェンダーに対し、直接激しく批判したり侮辱的な言葉を投げつけるなど、差別的な面が見受けられる。


あくまでも金武は、この県庁前の事件において被疑者。yo氏は被害者の立場。金武のyo氏に対する言動は酷いと思うが、感情抜きに金武本人のyo氏に向けたと思われる言葉のみを記してみよう思うと思う。







以前文字起こしをした金武の動画での言葉ですが、yo氏のことを

*多分友人がいない人だと思う
*ちょっとおかしな人
*モグリですね(二丁目でという意味?)
*社会生活上手くいっていない
*寂しい人

と表現している。またこの動画ではyo氏のことを

何かをイチャモンつけて、もう私たちの動画を撮ろうと待ち構えてる人だったんです、確実に。

やはり自分のアンチ(菅野完さんを応援する人たち、やんか警察関連)と思い込んだ勘違いが発端だと自分で言ってしまっている。
興味ある方はYouTube動画も上がっているので見てみてください。



最後に。以前金武本人がアップしていた自分の記事から。

*当時付き合っていた彼女に自分が暴力を振るったことから、自分の奥底に眠る暴力性を突きつけられた。

*金武さん自身、人を殴ってしまったこともある(取材に答えた形の記事)





パフスクール記事の一部

自身の暴力性は充分に理解している様子だが、被害者であるyo氏への攻撃性は治まる様子がない。
本当に反省する日は来るのか、、、。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?