見出し画像

「美・真夏の夢 ミラクレエイジ ファッションショー」モデルさんたちに一水空を指導

2023年7月6日、代々木。
ファッションデザイナー小林栄子先生の「美・真夏の夢 ミラクルエージ
ファッションショーの練習会場で、モデルの皆さんに一水空を指導させて頂きました!

このファッションショーは、今年で22回になります!
「60歳以上のシニア世代がモデルとなってステージを颯爽と歩き、エレガントなパフォーマンスを見せるこのプロジェクトは、シニアの方々がいつまでも元気に輝ける舞台を提供しています。
日本で一番歴史あるシニアファッションショーです。」

福村あけみさんが教えるウォーキング指導の前に、
私は、一水空の「青龍」と「鳳凰」の動きを皆さんと一緒に舞ってみました。
短い時間でしたが、とても喜んで頂けました:
これまでわからなかった"流れる動き"は、
今日の一水空で分かりました!と悟った方が教えて下さいました。
65歳以上のモデルさんたち、生き生きとしていて、とても美しい!

なんとオオトリを務める方は、91歳!
赤い振り袖の姿は、本当にステキです!

本番前に最後のリハーサル
皆さん本当にかっこいい!
栄子先生と91歳の現役モデルさん


私の一水空指導が終わった後、この方がわざわざ寄って来られて、
「先生、私は最後の出番ですが、私の振りについて何かアドバイスを頂けます?」と。
私の答え:「お気持ちは、この全宇宙をご自分の心に収めるようになさったらいいと思います。
そうすれば、自然に身体も所作も大きくなり、もちろんオーラ―が大きくなります!
また、このお気持ちは、きっと会場の隅々まで伝わります!」とアドバイスをしました。
翌日の本番、最後にステージに上がった、彼女の存在はこの日の一番の見ものになりました!
私が申し上げたアドバイスは、見事にこなしました!
栄子先生もこの変化をお気づきしました:
「最後の所作は、リンさんの指導でかなり変わったね、よかったよ~」と。

 
本番当日。
 2023年7月11。めぐろバーシモンホール『ミラクルエイジ・ファッションショー』本番!昨年のステージと違って、今年のウォーキング指導は、いま私と毎週会っていて、とても親しくなっている福村あけみさんで~す! ブラボ~!! 

 それと先日、一水空の所作をモデルさんたちに教えたこともあって、今年のショーは、かなりお馴染み感があります。更に、栄子先生からのご指令で、なぜか私が立て看板の書き手を務めることに?

 これだけ長い方仮名が続き、しかもこんな大事なイベントで使われるとは、素人ながら緊張しました!ステージの素晴らしさは、もちろん!

これまでのポスター
ステージの後、あけみ先生と。
看板二枚を書きました。
アオザイと日本の着物、相性抜群!
栄子先生、いつもと変わらない話しぶり

ファンションショーが終わって、最も印象的だったのは:
栄子先生は昨年よりさらに軽快な足さばき!

モデルの皆さんと先日に会っていたので、
スポットライトに当てられるお姿は、
本当にさらに内側から光っていっらしゃることが、よ~くわかります!!
今年のステージ、少しでも一水空は関わること、光栄でした!

一水空HP:https://yishuikong.com/
一水空YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCFiQeANFWHF3pyvFC2DlUdg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?