見出し画像

目に見えない力こそ、本質が宿る。

一見ゆっくりした動きと深呼吸、身体に優しいエクササイズのようですが、
一体、この緩やかな動き、どんな力が付けられるのでしょうか?

今年1月から早朝練習が始まって間もないごろ、参加者にこの質問をしました。
ざっと思いつくのは:

画像2

もうちょっと時間をかけて、考えてみたら、以下のようになります:

画像2


きっと、考えれば色々上がってきます。
翌日、ある受講者から「自分の身体と対話できる力」だと教えてくださいました。

これらは、全部目に見えなくて、機械で測定のデータを表せない力ですが、
見えないからこそ、物事の本質は宿っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?