見出し画像

”若さの秘訣?美しいとは?”ベストボディジャパン浜松大会グランプリ獲得者に聞く

57歳?!この記事を読むまで、とてもこの数字とあの
可愛いらしい弘美さんと結びつきません!
伝説中の”美魔女”は、身近にいっらしゃるとは!

2023年11月8日のYahoo ニュースで 一水空インストラクターコース受講中の西村弘美さんが取り上げられました。
記事中、一水空のことは、紹介されました:

軸の大事さを伝えました!

ちなみに、ベストボディジャパンとは:

弘美さんから、わざわざメッセージを頂きました:

この度 大変光栄な事に
BEST BODY JAPAN2023 浜松大会
クィーンクラスモデル部門にてグランプリを頂戴致しました。
このコンテストは外見の美しさだけではなく
規定ポーズ、ウォーキング審査もとても重要なポイントです。
私は一水空を学びながら
より自分自信の心と身体に向き合う事が出来ました。
一水空メソッドは大ホールのステージでどんな小さな動きも軸を大切に天と地と繋がり 呼吸から会場を制する程のオーラを導き出せる様になると確信しています。(まだまだ私は鍛錬が足りませんが)
これからも一水空を通じて本物の美しさを追求し一水空と共に成長していきたいと思っています。
今後とも宜しくお願い致します。

素敵な一水空仲間たちと一緒に!一番左側、黒い帽子の方は弘美さん
弘美さんとのご縁を繋げて下さった福村あけみさんにも、感謝します~ 
撮影場所は銀座の「レイカサイ」
(あけみさんは、ベストボディジャパン大会の副会長としてもご活躍)

一水空のZoomイベントで、弘美さんからお話を聞くことができました。
なるほど!と思う秘訣(?)はいくつもありました!!
「歳のことを忘れて日々を過ごす」
「”母親だから”のような、子供を言い訳にしない。
代わりに、子供に教えられて、子供と一緒に成長する立場で」
「美を追求するため、ジムや食事、メークなど、色んな工夫をするけど、
 いち生きる人間として動き出すときの美しさ、(色んなパーツをどう繋げて生かす)のスキル、どうしたらいいのか、分からない方が多い。
 一水空は、この部分を補う役になっている」

など、など。

とても為になる話だと思いますので、ぜひご覧ください~

一水空を知りたいかた:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?