見出し画像

宮崎市国際交流協会主催の一水空公開講座、もう7回目!

今年(2022年)の8月16(火)、日本で最後の公開講座は夫の実家宮崎県宮崎市でさせて頂きました。

今回宮崎市での滞在はただの二日間。例年のように講座できないかな。。と思っていましたが、宮崎市国際交流協会の方からご連絡を頂きました:
”リンヤン先生は夜でも講座を開催できますか?”

その日の午前は高千穂から宮崎に移動の日、
夜に用事がなく、ちょうど空いてます。
”いいですよ~!”と返事しましたら、早速協会の方が場所を調達して、講座開催することになりました。素敵なポスターも:

今年の募集ポスター
夜にも関わらず、遠くから来てくださる方々も!
身体が柔らかくすれば、心も柔らかくなる!
足元をしっかりしたうえ、前へ進む

短い滞在期間でも、懐かしい方と新しい方とご縁を頂けるのは、本当に嬉しい!!

宮崎市国際協会のFBページから一部:
「日頃性格上緊張しやすいため、とてもためになりました。呼吸の大切さやリラックス等について学ぶことができました。」(参加者より)

当協会主催の一水空講座は今年で7回目になりますが、コロナの影響で、3年ぶりに、アメリカ在住の一水空の創設者である林先生を講師として来ていただきました!以前から先生のオンライン講座に参加していて、今回が初めて対面での受講が叶った参加者や、毎回当協会主催の講座に参加されている方もいて、とても楽しい講座でした。皆さん、参加していただきありがとうございました。

ちなみに、国際交流協会の方が毎年素敵な募集ポスターを作って下さっています。

コロナ前の年、2019年の講座ポスター。

ユタ州からメールを送って、自薦してご縁を頂いた宮崎市国際協会の皆さま、本当に大変お世話になります。
これからもどうぞよろしくお願い致します!

一水空について、
毎週水曜日朝6時半からの30分(日本時間)、
一水空YouTubチャンネルで公開練習があります。
日本各地で対面教室の他、Zoomでもお気軽に受講できます。
詳しく 一水空HP 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?