iPad miniとkeyball39の相性がとても良い

今日は出先にiPad miniとkeyball39を持ち込んでこれを書いています。

初めてiPadに接続してみましたが、これは良いですね。
横置きしたiPad miniを挟むようにkeyballを配置すると、とてもしっくりきます。

サイズもkeyball39の左右を上下に並べた大きさとiPad miniのサイズがちょうどぴったりなんですよね。
持ち運びの際にフットプリントが揃っているのは便利ですね。
ちょっと移動する時にはiPadにポンポンと乗っけて動かせます。

椅子に肘掛けが無く、机に手首を乗せて打っているのでテンティングは控えめ30°にしています。完全にフラットだと違和感がすごいので少しだけ。
でも前腕を高くできない場合はフラットに近いほうが打ちやすいようです。

iPadを机に置いてキーボードは膝の上というのが(可能なら)理想的なポジションかも?

そうそう、初めてiPadに外部デバイスをつないで使いましたが、Macのショートカットがそのまま使えるんですね。
こういう、何かを書く時にはショートカットが使えるのはありがたい。

この記事はiPad mini + keyball39 + 薙刀式 で書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?