見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして。
インメイと申します。
7歳差の姉弟を育てている母です。

いきなりですが、
noteを始めてみることにしました。

私について

  • 名前:インメイ

  • 出身:鹿児島県

  • 住まい:福岡県(2000年〜ほぼ)

  • 年齢:40代

  • 家族:夫・娘(2015年生まれ)・息子(2022年生まれ)

  • 職業:現在なし。過去は旅行・航空業界中心に転々と

  • 性格:控えめに言っても悪いところしか見つからない。よく笑ってよく泣いてよく怒る。つまり喜怒哀楽激しめ

  • 特徴:多趣味だけど基本的に中途半端。特技や仕事に繋がるレベルではない

  • その趣味とは:ピアノ・トロンボーン・中国語・書道・ラジオ(投稿やポスト含む)・standfmなど

noteを始めたきっかけ

上述の通り、中途半端で残念な人間なのですが
書くことは比較的好きです。
(読みやすいかは置いといて)
日記みたいに使ったり
ひとつのことについて詳しく書いてみたり
他の方の記事を読んだり…などしながら
発見やスキルアップの
きっかけを作りたいなと思い
試しに始めてみることにしました。

一時期 ライティングを学び
記事を限られた場所で ほんの少しだけ
書かせていただいたことがあるので
もう一度
学んだことを思い出して書いてみたい、
というのもあります。
ただ 形式にはとらわれず
自由に書き留めていけたらなぁと。

あまりにも長所がなく
自虐的なところも多いけど、
すべて自虐モードで書くつもりではなく
楽しいこともたくさん書きたいので
ひとつの個性として
受け止めてもらえると幸いです。

よろしくお願いいたします。


インメイ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?