見出し画像

そもそも悩むことがなくなる、根本解決

前回の記事で、

これから記述すること(セルフチューニングの手法と理論)が、
幸せを求めている人にとって
福音になる、と書いたのですが、

どんな点が、ということを書き忘れてました。

それは、根本解決が起こるということ。

なんで私はいつもこうなんだろう。
なんで私はいつもこんな目にあうんだろう。
親が、環境が、パートナーが、友人が、お金が、
職場が、上司が ・・・etc

人の悩みは多種多様ありますが、

「悩む」、ということ自体することがなくなる、ということです。

カテゴリー的には

「潜在意識の書き換え」

とか、

「思考は現実化する」

とか、まぁそういった種類のことなんですが、
いわゆる、アファメーションとかはしません。

そういう小手先のことではなく、本当に性根の部分から、

しかも自分の性格を

誰か理想的な人のように「変える」、のではなく、

本来の自分に「還る」

ことを目的とします。

信じられないかもしれませんが、人は本当に、
本来の自分に還りさえすれば人生うまく行くようになっています。

あ、あと、重要なことを。

時間はかかります。
セルフチューニングの理論理屈を学び腑に落とす事
実践を習慣化する事ができるようになるには、
数年単位の時間を費やすことになる人は少なくないでしょう。

そして誰でも簡単にできる、とは言いません。

おそらくこれまで約210人の方関わらせて頂き、5%程度の方しか、
この福音の素晴らしさをキャッチされなかったし、
その中でも、
5年以上継続的に真剣に取り組んでいる方が1人、
3年目の方が1人、
ある程度結果が出た後満足されて継続はされてない方が4人
といったところです。

一旦結果は出たけど、その後次の問題が起きたとき、迷いの中、他の方法を探しに行かれた人も何人もいます。

でもこの方法は、努力の先に

もう、人に嫌われる心配や健康面・金銭面等「あらゆる不安」を抱えて生きていく必要がない世界、シンプルに「多幸感に溢れた世界」が確かにありました。

私もここに辿り着くまでは、明らかに悪い状況は減っては行くけど、頻度は減っても無くならないし、結局一生続けて行くものだろうと思っていましたが、

2020年11月に辿り着いて以来、18年続けてきたアファメーションも、ここ5−6年続けていた瞑想も、みなさんにこれからお伝えするセルフチューニングすら要らない、何が起きても悩まない自分のままで居られています。

人間関係も仕事もお金も健康も、人生において常に心配のタネとしてあったものですが、辿り着いて以来一切の悩みがありません。

誰もがそこへり着けるかどうかについては、

それを目指してメソッドを磨いて行くことがこれからの研究課題ですが、

たどり着いた人間がいる、
そして、たどりつきつつある人もすでに何人かいる

この事実は、求める人にとっては救いだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?